ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

やっぱり鼎泰豊は外せない

2017年最初の台湾ランチは鼎泰豊へ

f:id:nanajapan1010:20170226152524j:plain

飛行機で台湾についたらホテルにチェックイン後、すぐに向かいました。

12時過ぎでいつもどおり本店前には75分待ちの人だかりです。

ちょっとした裏技?ですが、少人数なら相席OKといってみるとすぐに入れることが多いので今回もお願いしてみました。すると主人がタバコ吸いに行ってもどってくるまでに入れてしまいました。

10人くらい座れるテーブルにお一人様か二人組で4組で座ることになりましたが、全然OKです。

f:id:nanajapan1010:20170226152821p:plain

 

 A菜のにんにく炒め

毎回たのみます。何の葉物か不明なのですが台湾の小皿メニューによくあって美味しいです。空芯菜は夏しかでてこないので、冬場はこちらがおすすめです。

 

あと、写真撮り忘れたのですが、今回始めて注文した 鶏肉の紹興酒漬け、おいしかった〜! お酒のみの主人はずっとこれをつまみにビールをのんでました 笑

 

鼎泰豊(本店)

No. 194, Section 2, Xinyi Rd, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
+886 2 2321 8928

 

 

www.nanajapan1010.com