ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

名古屋に行ったら美濃忠の初かつをを買って帰ろう

毎年、春になると名古屋まで美濃忠さんの 「初かつを」を仕入れに行きます。 「初かつを」といっても、魚の鰹ではなく、和菓子なんです。 今時、棹菓子なんて贈り物以外では、なかなか買わないと思うのですが、無くなって欲しくない和菓子なので応援も兼ねて…

北海道でバターを買って帰る 〜六花亭のバター〜

海外にいってたときは香港なんかでエシレなどのフランス産バターを買って帰っていたのですが、海外に行けなくなり、冷凍庫のバターが底をついてきました。 最近はネットでも買えるけど、旅先でのお買い物は私にとって別格なのです。 そんなわけで夏に札幌に…

スターバックス ロースタリー 東京の 2019春の様子を思い出してみた

2019年の春、華々しくオープンした中目黒のスターバックスロースタリーにいってお花見をしてきました。 2020年の桜の時期はコロナで閉店していたし、それどころではなかったので、なかなか行けなかったのですが、今年は行けたらいいなとおもい、写真を掘り起…