ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税で行ってきました。旅館 陣屋 でお食事と日帰り温泉

ふるさと納税の感謝券が届いたので前から行ってみたかった、秦野市の元湯 陣屋さんへお伺いしてきました。 今回は家族で食事と日帰り温泉に入ってきました。

香港のMarks & Spencerでお買い物

旅行の時には国内、海外問わずスーパーに寄って地元のお菓子やお茶や調味料などを購入するのが好きです。 お土産にぴったりなお菓子を見つけたり、近所のスーパーでは手に入らない調味料を発見するのも楽しみなので。 今回の香港旅行では、Marks & Spencer…

香港でバターを買って帰る

香港のシティースーパーでフランスのバターを買ってお土産にしました。 日本では関税の関係でエシレを始めとするフランス産の発酵バターが高いのですが、香港では日本の半額ほどで手に入れることができます。

インターコンチネンタルホテル 香港のアフタヌーンティー

香港に行ったら絶対に行こうと思っていたアフタヌーンティーに行ってきました。 できればビクトリアハーバーを眺めながらゆっくり過ごしたいなとおもっていたので、迷った末、インターコンチネンタルホテル香港に決定しました。 インターコンチネンタルホテ…

旅先の台北で怪我... 治療から海外旅行保険の請求までの体験まとめ

台湾に行った際、夕食のあと街をあるいていたときに店先で怪我をしてしまいました。 少し流血していたのと感染症が心配で病院にいくことにしました。 この時はかなり動揺していて海外の旅先で病院に行くという経験がなかったので、焦っていました。 無事治療…

那覇 壺屋やちむん通り でやちむんを買って帰ろう

ブラタモリを見てから那覇に行ったらどうしても行きたい場所がありました。 「 壺屋 やちむん通り 」です。 JGC、SFC修行をかねてやちむん通りに行かれる方は少なそうなのですが、ココはうつわや焼き物好きさんにはぜひぜひおすすめしたい場所です。

成田空港 キャセイパシフィック航空 ファースト アンド ビジネスクラスラウンジ 初訪問

今回は朝一のキャセイパシフィック航空を利用して成田空港から搭乗予定でしたので、キャセイのラウンジに向かいました。 こちらのラウンジは国際線 第2ターミナルの出国審査エリアを抜けて、すぐのラウンジ専用のエレベーターで4階まであがったところにあり…

成田空港 国際線サクララウンジに初訪問

昨年、JALのサファイアステータスをいただいたので、初めて成田空港 国際線第2ターミナルサクララウンジ(本館) を訪問しました。 国際線の第2ターミナル 南側の出国審査エリアを抜けてすぐのラウンジです。