ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台 村上屋餅店でおいしいずんだ餅とくるみ餅をたべよう

仙台スイーツといえば、ずんだ餅。 せっかくなので美味しいずんだ餅を食べたいということで、創業1877年という老舗 村上屋餅店に行ってきました。 宿泊したウェスティンホテル仙台から徒歩3分。 近くでめちゃくちゃ便利でした。 餅の看板が目を引きます。 店…

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 〜ラウンジ アフタヌーンティー編〜

ウェスティンホテル仙台に宿泊してきました。 ちょうど、spgグループのステータスマッチでプラチナステータスを頂いたところだったので、ラウンジも利用することが可能でした。 こちらのホテルのラウンジは26階。フロント階にありました。 ラウンジはルーム…

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 〜朝食編 シンフォニー 〜

ウェスティンホテル仙台の朝食は「レストラン シンフォニー」でした。 ラウンジの方は朝食タイムがなく、こちらでとのことでした。 シンフォニーも、ラウンジと同じく26階。 天井が高く明るい雰囲気のレストランです。 フレッシュジュースの種類が多い! こ…

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 〜お部屋編〜

仙台に用事があり、ウェスティンホテル仙台に1泊してきました。 場所は仙台駅から7,8分、仙台トラストタワーという高層ビルに入っていました。 ホテルロビーは26階。こちらの26階にスパやラウンジもありました。 1階にはドアマンが常駐していて、荷物が多か…

宮崎の地頭鶏 炭火焼きを名店 粋仙に食べに行こう

ゴールデンウィークの宮崎旅行。 夜も宮崎グルメを堪能しようと、地頭鶏の炭火焼きが名物の「粋仙」に行ってきました。 店内は20人位しかはいれなさそうな狭いお店です。 家族で行きましたが、カウンター席が7,8席あるので、一人でもサクッと飲んで楽しめそ…

フルーツ大野で宮崎のマンゴーパフェを食べよう

宮崎といったら、マンゴーですよね。 というわけで、以前から気になっていた宮崎のフルーツパーラー の「フルーツ 大野」へ。 雨が降っていたのに、店内はほぼ満席。 ぎりぎり空いていたお席に案内いただき、マンゴーパフェとメロンパフェをいただきました♡ …

宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿泊記 〜バンヤンツリー スパ 編〜

宮崎のシーガイア・リゾート、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートには日本唯一のバンヤンツリースパ(Banyan Tree Spa)があります。 ゴルフも楽しみなんだけど、ゴルフの後のここのスパをとっても楽しみにしていました。 Banyan Tree Spaは、ラウン…

味のおぐらで 宮崎名物、チキン南蛮を食べよう

ゴールデンウィークは宮崎にゴルフに行ってきました。 到着早々、宮崎のご当地グルメ チキン南蛮を食べに行きました。 お店は、「味のおぐら 本店 」です♪ ビルの影にかくれていますが、昔ながらの洋食屋さんの佇まいです。 宮崎に到着したのがお昼すぎ。レ…

宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿泊記 〜朝食ダイニング パインテラス編〜

宮崎 フェニックス・シーガイア・リゾートのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート ホテルの朝食ダイニングは1Fのパインテラスです。 こちらのビュッフェダイニングは2018年2月に大改装したばかり。以前宿泊したときもこちらで朝食をいただいたことがあ…