ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAクラウンプラザホテル福岡 宿泊記 〜朝食編 クラウンカフェ〜

ANAクラウンプラザホテル福岡での朝食はクラウンカフェ。実ははじめて。 今回はSFCのプラチナ特典で、ANA IHGのSFC プラチナプランで予約したので朝食が付いていました。 1階ですが明るくてひろびろとしたオールデイダイニング。 ドリンク類は豊富 サラダ 和…

ANAクラウンプラザホテル福岡 宿泊記 〜お部屋編〜

先日の福岡での宿泊はANAクラウンプラザホテル 福岡。 何度か宿泊していて、博多駅から歩いて3分ほどと近くて周りの様子も把握しているので楽なのです。 中はちょっと古めのハード。 チェックイン時にIHG会員ということでお水をいただきました。 今回はANAの…

河太郎に呼子のイカの活造りを食べに行こう

福岡の夜は呼子のイカを食べたいな〜と思い、今回は河太郎に行ってきました。 今回お伺いしたのは中洲本店。とても広いお店でした。 味わいのある河童♡ お店に入ると大きな生簀に、イカがたっくさん泳いでいました。 すごい! 今年はイカが不漁だとか。こん…

コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーションホテル 宿泊記 〜お部屋編 コートヤードキング 高層階〜

新幹線で大阪に行くときは、こちらのコートヤード バイ マリオット 新大阪ステーションホテルが便利なので、よく宿泊しています。 先日はちょっとアップグレードしていただき高層階のお部屋をいただきました。 同じホテルなのでテイストは同じなんだけど、低…

南紀白浜マリオットホテル 宿泊記 〜ラウンジ編〜

南紀白浜マリオットホテルに宿泊してきました。 マリオットのプラチナ会員なので、今回はラウンジを利用させていただきました。 ラウンジは1階、フロントと反対側にあります。 利用できるのは11時〜22時、朝ごはんは、グリル&ダイニング Gを利用するように…

南紀白浜マリオットホテル 〜グリル&ダイニングGの朝食編〜

南紀白浜マリオットホテルに宿泊してきました。 朝食はグリル&ダイニングGでいただきました。リゾート地なんだけど朝食は7:30-10:00 と遅め。 朝早くから用事があったので、8時にはホテルをでないと行けないのでチェックアウトを済ませて、開店と同時に朝食…

南紀白浜マリオットホテル 宿泊記 〜お部屋編〜

6月に南紀白浜に行ってきました。 梅雨真っ只中のはずなのに快晴☆ 白良浜では、すでに海に入って泳いでいる人もいました。 南紀白浜は、関西の人にとっては古くからのリゾート地。 東京でいうところの伊豆みたいな感じです。 ホテルがたくさんある白良浜は、…

金鳳茶餐廳の香港式カフェでパイナップルパンを食べよう

茶餐廳(ちゃさんろう)は香港や澳門で一般的な喫茶や軽食を兼ねたお店です。 ここ、金鳳茶餐廳はホテルからもとても近かったので訪れました。 もちろん、香港名物の菠蘿油(ポーローパーウ)、パイナップルパンのバターサンドを食べるため。 日本で言うとこ…

蓮香楼 老舗の香港式飲茶で朝ごはんを食べよう

今回の香港での朝は、ホテルの朝食をやめて蓮香楼に行ってきました。 蓮香楼は、1889年開業の老舗。ワゴン式の飲茶が雰囲気のあるお店でいただけます。 お店はこちら。 このビルが2019年に建て直されてしまうので、もしかしたら、この雰囲気を味わえるのはこ…

永華麵家で香港の輪ゴム麺を食べよう

香港ではお土産に香港麺の乾麺(通称 輪ゴム麺)を買って帰るのですが、茹で過ぎなのか覚えてる食感と違うので、確かめに行ってきました。 行ったのはホテル近く、湾仔の永華麺家。 到着当日、ホテルにチェックインしたあとだったので、かなり、遅い時間。 …