ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 今年泊まってよかったホテルをまとめてみました

今年もたくさんホテルに宿泊したので、今年宿泊して気に入ったホテルをまとめてみました。 出張編、旅行編、アメニティ編、朝食編、ラウンジ編、それぞれ、国内、国外まとめての評価です。 旅行編 年間ベスト3です。どれもまた泊まりたいお部屋ばかりです。 …

コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション 宿泊記 〜朝食編 ラウンジとLAVAROCKの比較 〜

コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーションの朝食がとってもよかったので、エグゼクティブラウンジとLAVAROCK(ラヴァロック)の朝食ブッフェをご紹介します。 (エグゼクティブラウンジはマリオットのゴールド会員以上かラウンジアクセス付きのお部…

コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション 宿泊記 〜お部屋編 コートヤードキング 低層階〜

大阪でのお仕事ではじめてコートヤード バイ マリオット新大阪ステーションに宿泊してきました。 場所は新大阪駅から徒歩1分。JRも御堂筋線も新幹線も通っているのでめちゃめちゃ便利な場所です。 出口を間違うと迷うので、確認してからでかけましょう。(←方…

シェラトングランドホテル広島 宿泊記 〜ラウンジ編〜

シェラトングランドホテル広島に前泊した際、夜の会食までお部屋で仕事をするのに飽きてしまい、フロントに電話してインスタントアワードを使ってラウンジアクセスを付けてもらいました。 インスタントアワードは、2500ポイント。2017Q4プロモのアワードで1…

シェラトングランドホテル広島 宿泊記 〜クラブキングのお部屋編〜

快晴の広島。シェラトングランドホテル広島に宿泊してきました。しばらく、IHGのホテルにばかり泊まっていたので、思えばspgブランドのホテルに宿泊するのは随分ひさしぶりになってしまい、とても楽しみにしていました。 場所はJR広島駅の中央改札を出て左に…

モクシー大阪本町 宿泊記 〜 お部屋と朝食編〜

2017年11月に大阪に新規オープンしたマリオットグループのmoxyホテルに宿泊して、朝食まで楽しんできました。デザイン性を重視したホテルということで、各エリアをインスタ映え全開で楽しんできました。 入るといきなりバーカウンターです。近くのソファエリ…

ANAクラウンプラザホテル広島 宿泊記 〜朝食編 フリュティエのビュッフェ と 雲海の和朝食〜

ANAクラウンプラザホテル広島に2泊し、2泊とも朝食はホテルで頂きました。 ホテルの朝食は2箇所でいただけます。 フリュティエ モーニングブッフェ 午前6時〜10時 日本料理雲海 和朝食・おかゆ朝食午前6時半〜10時半 1日目 フリュティエ モーニングブッフェ …

ANAクラウンプラザホテル 広島 宿泊記〜お部屋編〜

仕事で広島に宿泊しました。今回も出張先ホテルはIHGグループのANAクラウンプラザホテルです。 IHGのポイントを貯めているので選んでみました。 ANAクラウンプラザホテル 広島には初宿泊ですが、インテリアの雰囲気は他のANAクラウンプラザホテルと同じなの…

羽田空港で第1ターミナルでおいしいお蕎麦を食べよう 〜白金 三合菴〜 (閉店)

羽田空港からJALに乗るときは第1ターミナルです。出張時には朝早く家をでることが多いので、余裕を持って空港に着いてから朝ごはんを頂きます。 私の第1ターミナルの定番は、白金 三合菴のお蕎麦。ミシュラン1つ星です。 こちらのお店は10年ほど前、三田に住…

広島空港でおみやげを買って帰る(久羅沙喜の花瑠&花星・八天堂・藤い屋のもみじまんじゅう)

広島空港の制限区域外のお土産物売り場は結構広くて、広島名産のお土産を買うことができます。 広島で今回購入したお土産はこちら。 1. 久羅沙喜の花瑠&花星 (倉崎海産) 下記のオイル漬けなのですが、オイスターソースなどで絶妙に味付けされていて、その…

広島 宮島に着いたら うえので「あなごめし」を食べよう

先日の広島出張の翌日、宮島まで足を伸ばしました。 日本三景の宮島です。 海の近くに建てられた鳥居と神殿はとても神秘的です。 宮島のうえの の「あなごめし」がおいしいよ。とTwitterで教えていただいたので、食べようと楽しみにしていました。 場所は宮…