ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAクラウンプラザホテル 大阪 〜お部屋とクラブラウンジ〜

大阪出張の際にANAクラウンプラザホテル 大阪に宿泊してきました。 場所は堂島の大江橋近くなので、JR大阪駅(梅田駅)からだと徒歩15分ほど。 ちょっと遠いのでタクシーに乗るかJR大阪の桜橋口ちかくからシャトルに乗ることもできます。 ロビーはANAクラウ…

ANA 羽田ー那覇線の機内食 プレミアムGOZENを食べてきました(馳走 啐啄)

2017年10月29日に変わったばかりのプレミアムクラスのお食事を先日那覇に行った際に早速頂いてきました。 以前のお弁当箱に詰められたお食事から、きちんとお皿に盛り付けられたお食事に改善されていました! しかも、お食事が温かいまま提供されて嬉しい限…

沖縄 那覇の壺屋やちむん通り祭りに行ってきた(2017年11月4日、5日)

2017年11月4日にまたまた那覇に行ってきました。 今回の目的は壺屋やちむん通り祭り。 (2018年は11月3日〜4日の予定) 陶器の器が大好きなので陶器市にはよく行くのですが、昨年訪れた壺屋やちむん通りが大好きになったので、その通りのお祭りということで…

名古屋駅で「すや」の栗きんとんを買って帰ろう

栗が大好きなので、9月になって栗の季節になるとそわそわし始めます。 和栗のモンブラン、栗蒸し羊羹、そして、栗きんとんです。 その中でも美濃の中津川 「すや」の栗きんとんは別格です。 2018年もいよいよ9/1から栗きんとんの販売が始まりました。 おせち…

名古屋駅の赤福茶屋で赤福ぜんざいと赤福氷を食べて帰ろう(JR名古屋 高島屋)

名古屋に行ったら、赤福茶屋にかならず寄ります。気になる喫茶店もたくさんあるのですが、短時間で一人でも気軽に入れてがつんと甘いものでほっと一息できるので新幹線に乗る前に寄ることが多いです。 よく行くのは、 名古屋駅直結のJR名古屋 タカシマヤの地…

成田空港 ANAアライバルラウンジでリムジンバスまでひとやすみ。(ARRIVAL LOUNGE)

ベトナムからの帰国は成田空港着でした。 荷物が想定より重くなってしまったので、ゆっくりリムジンバスで帰りたかったのですが30分待ち。というわけで、ANAのアライバルラウンジですこし休ませてもらいました。 こちらのアライバルラウンジは、制限エリア外…

ダブルツリーbyヒルトン那覇 ホテル 〜 朝食編 The RIVERSIDE〜

先日、沖縄 那覇のダブルツリーbyヒルトン那覇ホテルに宿泊しました。 わたしはHilton honorsのゴールド会員なので、こちらのホテルでは朝食を無料でいただくことができました。 宿泊者は海外の方も非常に多く、朝食時のレストラン「The RIVERSIDE」は非常に…