ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡 豆香洞コーヒーにおいしいコーヒーを飲みに行こう

台湾からの帰りは、羽田便があいにく取れなかったので福岡空港を経由しました。 羽田へ帰る便まで3時間ほどあったので、博多まで行って休憩することにしました。 美味しい珈琲をのみたいなと思い、豆香洞コーヒーへ。 今回は空港からもアクセスのよい中洲川…

ヒルトン福岡シーホーク ホテル宿泊記 〜ラウンジの朝食編〜

ヒルトン福岡シーホークに宿泊してきました。 今回はアップグレードしていただき、ラウンジアクセスのあるお部屋をいただいたので、ラウンジで朝食を頂いてきました。 今回利用したのは33階のランジ 朝6:30から10:00まで朝食がいただけます。 お仕事のときな…

ヒルトン福岡シーホーク 宿泊記 〜ダイニングスペース Sealaシアラの朝食編〜

ヒルトン福岡シーホークに宿泊してきました。 ヒルトンのステータスはゴールドなので、朝食が無料で付くのです。 朝食は1階のブラッセリー&ラウンジ シアラでした。 天井がなんと40メートル。開放的! ちょうど宿泊したときはハロウィーン前だったので、秋…

福岡で稚加榮の和牛肉まんを買って帰ろう

最近、福岡空港から帰るときにお土産に買って帰るのが、稚加榮の「和牛肉まん」。 稚加榮は博多の料亭で、もちろんお店でも和牛肉まんは頂けるのだけど、冷凍になってるので、その味がおうちでも手軽に頂けるの。 福岡空港のお店で、出発前に買えるのがうれ…

ヒルトン福岡シーホーク ホテル宿泊記 〜エグゼクティブツインお部屋編〜

福岡のヒルトン福岡シーホークホテルに宿泊してきました。 こちらのホテルは、ヤフオクドームのお隣にあるので博多駅からは少し離れています。 地下鉄の唐人町からも少し歩く。空港からタクシーだと20分くらいかな。 というわけでなかなか、宿泊する機会がな…

台湾 冰讃でマンゴー雪花氷を食べよう

2018年9月中旬に、台北の有名なマンゴーかき氷のお店、冰讃(ピンサン)へ行ってきました。 この日も朝から快晴、朝早くから近くの林華泰茶行で茶葉のお買い物をしていてとっても暑かったので、午前中なら空いているかなーと期待してお店に行ってみました。 …

誠品 信義旗艦店の誠品書店で台湾土産を買おう

信義区にある誠品生活の旗艦店が宿泊したホテルのすぐお隣にあったので、話題の場所ということもあり、行ってきました。 こちらのお店は 地下2階から6階まで8フロア! 書店だけでなく台湾の有名なショップからセレクトされた雑貨なんかもたくさん揃います。 …

東京限定 TORAYA CAFEのあんスタンドであんコッペを食べよう

羊羹で有名な「とらや」さんのカフェというのが、東京には数店舗あります。 TORAYA CAFE のあんペーストを使ったサンドイッチやコッペパン、カフェオレなんかをいただけます。 わたしがよく行くのは、青山店だけど、銀座店や新宿店とそれぞれの店舗で少しず…

京都 宝泉で白小豆のおぜんざい(善哉)を食べよう 〜お正月編〜

善哉といえば、小豆の善哉がすぐに浮かぶ方がほとんどだとおもいますが、京都のお正月のおぜんざいに、白小豆のおぜんざいがあります。 普通の小豆より白小豆のほうがアクが強いので手間がかかりますが、丁寧にアクをとった白小豆のぜんざいはスッキリとした…