ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッフルズ ホテル Tiffin Roomのアフタヌーンティーに行こう

シンガポール旅行を決めた際に、まず最初に予定を決めたのが、ラッフルズ・ホテル Tiffin Roomのアフタヌーンティーでした。 ラッフルズホテルはコロニアル調の真っ白な建物が印象的な由緒あるホテルです。 すこし早めにうかがい入り口でシーク教徒の制服を…

マリーナベイを見ながらチリクラブを食べてみた

シンガポールに行ったら食べたいものの1つ、チリクラブを食べてきました。 すぐ横にマーライオン、目の前にはマリーナベイサンズという絶好の場所にあるお店、PALM BEACHを予約しました。 テラス席と店内席があります。 テラス席からはマリーナベイが見渡せ…

ANAクラウンプラザ福岡 宿泊記

先日、出張でANA クラウンプラザ福岡に宿泊しました。 最近は、出張の際はIHGホテルグループを利用することが多いです。 ANAクラウンプラザはIHGホテルグループに加盟しており、有名なインターコンチネンタルやホリデイインなどのホテルブランドもIHGグルー…

シンガポール ホーカー初訪問 おいしいチキンライスを食べようの巻

シンガポールの屋台、ホーカーズに初めて行ってきました。 チキンライスを食べたかったので、美味しいホーカーのチキンライスのお店として有名な天天海南鶏飯を目当てに向かいました。 ホーカーのあるマックスウェル・フードセンターまで、マリーナ ベイ サ…

マリーナ ベイ サンズ 〜 エグゼクティブラウンジ CLUB55 編〜

今回はエグゼクティブラウンジへのアクセスがついたクラブルームを予約しましたのラウンジを堪能してきました。こちらのラウンジは、55階からの絶景を楽しめ、ビュッフェのほうの品数も多く、朝食時、アフタヌーンティーと、とても楽しむことができました。 …

マリーナ ベイ サンズ 宿泊記 〜 57階 Sky Park展望台 & インフィニティ プール 〜

マリーナベイサンズホテルは最上階に船が乗っている姿が印象的です。この船の部分は最上階の57階で、展望デッキのサンズ スカイパーク(船の先端)とインフィニティプール、レストラン、バーで構成されていました。 まずはインフィニティープールで乾杯しま…

マリーナ ベイ サンズ 宿泊記 〜 お部屋 編 〜

ゴールデンウィーク休みにシンガポール旅行に行ってきました。 今回の旅の楽しみの一つが、「マリーナ ベイ サンズ ホテル」に宿泊することでした。 マリーナベイに面した船を載せたホテルと世界で一番高い場所にあるプールは、シンガポールにいくなら一度は…

シンガポールのガーデンズ バイ ザ ベイに行ってみよう

シンガポールには大きな植物園やガーデンがたくさんあります。これはシンガポールの建国当初から打ち出されてきたガーデン・シティというビジョンによるものだそうです。 今回はマリーナ ベイ サンズ ホテル横にある Gardens by the Bay (ガーデンズ バイ …

2017年4月終了から6月再開 シンガポール マリーナベイの噴水ショー ワンダーフルからスペクトラへ

シンガポールに行ったらマリーナベイを見渡せるレストランで、名物のレーザーショーやプロジェクションマッピングを見たいなと楽しみにしていました。 毎晩やっていると聞いたので、ホテルはシティービュー(マリーナベイ側)を予約しました。 おや、湾のな…

シンガポールでバターを買って帰る

香港でフランス産のバターをお土産にしたことTwitterでつぶやいていたら、シンガポールでもフランスのバターはお安いですよ、と教えていただきました。 フランス産バターにすっかりハマったので、オーチャードロードの高島屋地下のスーパーに駆け込みました…