ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

新大阪のPantryでおにぎりを買って帰ろう(パントリー アルデ新大阪店)

新大阪の改札をでて2階に降りると、アルデ新大阪。

最近、新幹線に乗る前に寄ることが多いのが、その中のPantryです。

f:id:nanajapan1010:20190325221554j:image

成城石井とか紀伊国屋の駅チカ店舗の雰囲気で、ちょっとした食材も揃っているスーパーなんだけど、ここは、東大阪を中心に展開しているスーパー 「ラッキー」の駅チカバージョンって感じかな。
f:id:nanajapan1010:20190325221517j:image

 

このお店で買うのはお弁当とか、おにぎり。
f:id:nanajapan1010:20190325221548j:image

なんでこんなおにぎりとかお弁当をわざわざ買いに行くのかっていうと、、、

 

f:id:nanajapan1010:20190325221522j:plain

 

こちらのスーパーは食材とか添加物にめちゃくちゃこだわっているお店なの。

おにぎりも、米・焼きたらこ・のり・食塩。以上 

 

これって、外で買うことができる惣菜やお弁当では考えられないこと。

忙しい時期、移動の最中に食べたいお弁当の材料が気になるときは、こちらのお弁当をいただくだけでほっとします。

f:id:nanajapan1010:20190325221512j:plain



ちなみにこちらのスーパーはオリジナルのお菓子やハムなんかもほんとに素材にこだわってるの。(大ファン)

こちらは和菓子。

f:id:nanajapan1010:20190325221611j:plain


ハムやベーコンも自社工場で作ってるので、色は悪いのだけど本当に安心できるの。

f:id:nanajapan1010:20190325221607j:image

焼き菓子シリーズもトランス脂肪酸フリーで安心です。
f:id:nanajapan1010:20190325221537j:image

プリンも卵、牛乳、生クリーム、砂糖というシンプルさ。

 

f:id:nanajapan1010:20190408150524j:imagef:id:nanajapan1010:20190408150528j:image

このチョコも普通のスーパーで買うより高いのだけど、本当においしいの。
f:id:nanajapan1010:20190325221532j:image

 

今回はおにぎりを買ったついでに、関西でしかみかけない「いかなごくぎ煮」を発見したので、買って変えることにしました。
f:id:nanajapan1010:20190325221559j:image
f:id:nanajapan1010:20190325221527j:image

このPantryは7時-23時オープンなので近くの「コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーションホテル」に宿泊するときも、フルーツやドリンクを買いに行ったり、重宝しています。

 

www.nanajapan1010.com

 

ちかくの「わなか」のたこ焼きもおすすめ

 

www.nanajapan1010.com