ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港 国際線 キャセイパシフィック航空ラウンジ 初訪問

今回の夏休み香港旅行で、やっと羽田のキャセイラウンジに来ることができました。 キャセイのラウンジはJAL上級会員、JGCであれば入ることができるので、今回はCX便のエコノミーでしたが、ラウンジインビテーションをいただけました。

インターコンチネンタル香港 宿泊記 クラブラウンジ編 (朝食とアフタヌーンティータイム)

インターコンチネンタルホテル香港に宿泊できたので、クラブインターコンチネンタル 、つまりラウンジアクセスを付けてラウンジに行ってきました。最近入ったホテルのラウンジでは一番、ビュッフェも楽しく、雰囲気もよく気に入りました。 ラウンジへは、ク…

インターコンチネンタル香港 IHGポイント宿泊記 お部屋とプール編

前回、香港でアフタヌーンティーをいただきに、こちらの、インターコンチネンタルホテル香港にお邪魔しました。 その際のロビーラウンジから眺めるビクトリア湾のゆったりとした景色と時間がとても気に入り、次回はこちらに宿泊しようと決めていました。 実…

香港でバターを買って帰る②

そろそろ自宅に買い置きの発酵バターがなくなってきたので、香港で買い足してきました。 バターは関税の関係で、海外で買ったほうがお得だということを知って以来、海外旅行ついでにスーパーで欧州産のおいしい発酵バターを買うようになりました。 今回も、…

上環 安利麺で香港麺(蝦子麺)を買って帰ろう

香港の上環(ションワン)に大好きな香港麺(通称 輪ゴム麺)を買いにいってきました。 上環は中環(セントラル)の金融街とはうってかわって地元感あふれるエリアで、香港名物の看板もたくさんみかけます。このあたりをぶらぶらしながら、地元の食材を買い…

羽田空港 ANA国内線 第2ターミナル ラウンジ(本館北)訪問

ANAのマイル修行は今のところしていないのでステイタスを持っていないのですが、「羽田空港 国内線ラウンジ ご招待キャンペーン」で3回、ANAの国内線を利用すればラウンジに入ることができるキャンペーンに該当したので、訪問してきました。 今回訪問したの…

コンラッド大阪 宿泊記 〜 お部屋とアート作品 編 〜

2017年6月に開業したばかりのコンラッド大阪に宿泊してきました。 ロビー・エントランスは40階にありました。エレベーターで40階に到着するとラウンジなどがある39階から吹き抜けの大きなガラス窓、その先には大阪の街が広がる空間の開放感に心が踊りました…