ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新大阪のPantryでおにぎりを買って帰ろう(パントリー アルデ新大阪店)

新大阪の改札をでて2階に降りると、アルデ新大阪。 最近、新幹線に乗る前に寄ることが多いのが、その中のPantryです。 成城石井とか紀伊国屋の駅チカ店舗の雰囲気で、ちょっとした食材も揃っているスーパーなんだけど、ここは、東大阪を中心に展開しているス…

福岡 博多駅のDOUG'S BURGERでハンバーガーを食べよう

博多駅で空港線の地下鉄から乗り換えのときに見つけたPeace Valley Streetに宮古島で食べたDOUG'S BURGERを発見しました。 www.nanajapan1010.com 久々にたべたいな、とおもいよってみました。 今回は前回食べられなかったツナステーキバーガーを。 さっぱり…

ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク 宿泊記 〜 スパ アテネ編〜

前回、今回とバンコクの宿泊先にザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコクを選んだのは、こちらのスパ アテネ(Spa Athénée)が目的でした。 とっても腕が確かで、しっかり疲れが取れるので本当にお気に入りなんです。 宿泊してすぐにスパ…

ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク 宿泊記 〜The Rain Treeの朝食編〜

ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコクに宿泊してきました。 朝食は 1階のThe Rain Tree。 ホテルは街中なんだけど、歴史のあるホテルだけに外の緑も濃くて、開放的なレストランです。 こちらのレストラン、とっても品数豊富でした。 …

ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク 宿泊記 〜ラウンジ編〜

バンコクに行ってきました。 宿泊したのは昨年、秋にも宿泊して気に入ったザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク。今回は2泊なのでお気に入りのホテルにしたくてリピートです。 ここのラウンジはとっても広くて、落ち着いた雰囲気なの…

ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク 宿泊記 〜お部屋とプール編〜

バンコクの滞在は前回に引き続きリピートした「ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク」。ベトナム大使館近くの緑が多く落ち着いた雰囲気のホテルです。 お部屋は24階をアサインしてもらいました。 アップグレードで今回はクラブフロア…

冬に泊まる南紀白浜マリオットホテル

2月に和歌山まで南高梅の梅の花を見にいってきました。 宿泊先は南紀白浜マリオットホテル。 夕方、羽田をでて南紀白浜空港からタクシーで10分ほど。1時間ちょいで到着してしまうなんて、関西より東京羽田からのアクセスのほうが断然いいんじゃないかと思っ…

タイに行ったらHARNNの石鹸を買って帰ろう

今回のバンコクでのお土産は、前回購入してお気に入りのHARNNの石鹸。 タイだとTHANNの石鹸なんかも有名なんだけど、HARNNのほうが香りが好みなので、リピートしにいきました。 今回はお土産用のハンドクリームと自分用に半年分の石鹸♪ たくさん購入したい場…

新幹線に乗る前にわなかのたこ焼きを食べよう

大阪には月に2、3度行くので、新幹線のときもあれば飛行機のときもあります。 新幹線駅の新大阪に大阪名物のたこ焼き屋さんはいくつかあるのだけど、やっとおいしいたこ焼き屋さんができたの。 わなかは難波の千日前にあるお店。 駅外なので一回外に出なきゃ…

リッツカールトン香港 102階の天龍軒に行ってみよう

先日、ザ・リッツ・カールトン香港に宿泊したので、102階の天龍軒に行ってきました。 フロント階から102階へ移動。 ビクトリア・ハーバーが一望できる窓際のお席でした。 たくさん食べたのだけど、北京ダックがパリパリでおいしかった。 注文のときにお肉は…

ザ・リッツ・カールトン香港 宿泊記 〜ラウンジ編 アフタヌーンティーとカクテルタイムに朝食編〜

今回のザ・リッツ・カールトン香港の宿泊はクラブフロアを予約しました。 クラブラウンジはなんと、24時間オープン フードプレゼンテーションの時間帯も豊富です。 朝食 6:30-10:30 軽食 11:30-14:00 アフタヌーンティー 15:00-17:00 オードブルとカナッペ(…

ザ・リッツ・カールトン香港 宿泊記 〜 クラブ デラックス シービュールームのお部屋編〜

2019年お正月旅行は香港に行ってきました。 宿泊先は、ずっと泊まりたかったリッツ・カールトンホテル!とても楽しみで珍しく事前にレストランなんかも予約して臨みました。 こちらのホテルはビクトリア・ハーバーに面していて102階から118階と超高層階にあ…

香港にJenny Bakery - ジェニーベーカリーのクッキーを買いに行こう

今回の香港旅行のお土産にジェニーベーカリーに行ってきました。 ジェニーベーカリーのクッキーはバターたっぷりで香ばしくて初めて食べたときは本当にびっくりしました。 お店までいかないと購入できないので、ここぞというお土産を渡すときにはわざわざ買…

長野駅でみすゞ飴本舗のみすず飴を買って帰ろう

先日、長野市に行ってきました。新幹線で長野駅に到着。 帰りに長野駅でお土産を買って帰ろうと、JR長野駅ビル、MIDORIに寄りました。 その中でとっても気になる佇まいのお店、「みすゞ飴本舗」を発見。 とってもレトロな包装に、店員さんもなんだか素敵なの…

台湾 桃園空港 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ 訪問記

台湾からの帰りは桃園空港から。いつもは松山空港を使うので、乗り継ぎ以外でこちらの空港を使うのは初めてでした。 今回はEVA AIR (エバー航空)のビジネスクラスでの帰国だったので、スターアライアンス加盟の航空会社であればラウンジが使えそう。 とい…

長野駅 草笛でくるみ蕎麦を食べよう

長野駅でさくっとランチをと思い、駅ビルのMIDORI内のお蕎麦屋さん 草笛に入りました。 長野駅の建物、素敵です♡ こちらのお店 「草笛」は信州の名物 くるみ蕎麦。 一人前は400gですと書いてあったので、小盛りをオーダー。 くるみ蕎麦って初めてだったので…

沖縄にいったらエッグサンドの店 むとうで塩パン玉子サンドを食べに行こう

沖縄 那覇のゆいレールの旭橋駅近くに宿泊しました。 旭橋駅に降りたのは半年ぶりくらいだとおもうのだけど、駅前のバスターミナルがきれいになっていて、びっくりしました。 1階のバスのりばは、電光掲示板が導入されてすごくわかりやすい 2階より上はショ…

35COFFEE 旭橋駅店でハイビスカスティーを飲もう

定宿のダブルツリーby ヒルトン那覇が旭橋駅にあるので、ゆいレールの駅で降りたら改札そばに35COFFEEがオープンしていました。 35COFFEEは沖縄の風化したサンゴで焙煎したコーヒーを販売するお店。那覇市内にもいくつかお店があるのだけど、いままで旭橋駅…

ダブルツリーbyヒルトン那覇 ホテル

今回の沖縄 那覇での宿泊は定宿のダブルツリー by ヒルトン那覇ホテル。 ゆいレールの旭橋駅から徒歩1分なので、空港からも近くて重宝しています。 半年ぶりの宿泊だったのだけど、なんと、旭橋駅のバスターミナルが立派なビルに変身して、上にはショッピン…

沖縄の絶景 食堂かりかにカレーライスを食べに行こう

先日、沖縄に行った際にレンタカーを借りて、食堂 かりかに行ってきました。 近くに用事があったので寄ったのです。 車で那覇から1時間ほど。 駐車場に車を停めて、食堂かりかの看板矢印を目当てに浜辺に降りていきました。 食堂かりかはネパール人の方がや…

バンコクのpm2.5対策 京都念慈菴ののど飴&ヒルドイドクリーム〜タイの薬局お土産編〜

つい先日、バンコクに行ってきました。今、バンコクは乾季でpm2.5が酷いのです。 事前に聞いていたので、今回はマスク持参。 この時期のバンコクは30度前後ですごく過ごしやすい。私が行ったときは晴れてるんだけど27〜28度くらいだった。 たしかに空気がも…

mobikeで福岡市内をお散歩しよう 〜ヒルトン福岡シーホーク ステーション〜

先日、ヒルトン福岡シーホークに宿泊した際に、ホテル1階のバス乗り場近くにシェアサイクルのステーションを発見しました。 確認してみると中国で有名なmobike でした。 mobikeは北京に本社があるシェアサイクルサービスの会社です。 東京には都内にdocomoと…

福岡 豆香洞コーヒーにおいしいコーヒーを飲みに行こう

台湾からの帰りは、羽田便があいにく取れなかったので福岡空港を経由しました。 羽田へ帰る便まで3時間ほどあったので、博多まで行って休憩することにしました。 美味しい珈琲をのみたいなと思い、豆香洞コーヒーへ。 今回は空港からもアクセスのよい中洲川…

ヒルトン福岡シーホーク ホテル宿泊記 〜ラウンジの朝食編〜

ヒルトン福岡シーホークに宿泊してきました。 今回はアップグレードしていただき、ラウンジアクセスのあるお部屋をいただいたので、ラウンジで朝食を頂いてきました。 今回利用したのは33階のランジ 朝6:30から10:00まで朝食がいただけます。 お仕事のときな…

ヒルトン福岡シーホーク 宿泊記 〜ダイニングスペース Sealaシアラの朝食編〜

ヒルトン福岡シーホークに宿泊してきました。 ヒルトンのステータスはゴールドなので、朝食が無料で付くのです。 朝食は1階のブラッセリー&ラウンジ シアラでした。 天井がなんと40メートル。開放的! ちょうど宿泊したときはハロウィーン前だったので、秋…

福岡で稚加榮の和牛肉まんを買って帰ろう

最近、福岡空港から帰るときにお土産に買って帰るのが、稚加榮の「和牛肉まん」。 稚加榮は博多の料亭で、もちろんお店でも和牛肉まんは頂けるのだけど、冷凍になってるので、その味がおうちでも手軽に頂けるの。 福岡空港のお店で、出発前に買えるのがうれ…

ヒルトン福岡シーホーク ホテル宿泊記 〜エグゼクティブツインお部屋編〜

福岡のヒルトン福岡シーホークホテルに宿泊してきました。 こちらのホテルは、ヤフオクドームのお隣にあるので博多駅からは少し離れています。 地下鉄の唐人町からも少し歩く。空港からタクシーだと20分くらいかな。 というわけでなかなか、宿泊する機会がな…

台湾 冰讃でマンゴー雪花氷を食べよう

2018年9月中旬に、台北の有名なマンゴーかき氷のお店、冰讃(ピンサン)へ行ってきました。 この日も朝から快晴、朝早くから近くの林華泰茶行で茶葉のお買い物をしていてとっても暑かったので、午前中なら空いているかなーと期待してお店に行ってみました。 …

誠品 信義旗艦店の誠品書店で台湾土産を買おう

信義区にある誠品生活の旗艦店が宿泊したホテルのすぐお隣にあったので、話題の場所ということもあり、行ってきました。 こちらのお店は 地下2階から6階まで8フロア! 書店だけでなく台湾の有名なショップからセレクトされた雑貨なんかもたくさん揃います。 …

東京限定 TORAYA CAFEのあんスタンドであんコッペを食べよう

羊羹で有名な「とらや」さんのカフェというのが、東京には数店舗あります。 TORAYA CAFE のあんペーストを使ったサンドイッチやコッペパン、カフェオレなんかをいただけます。 わたしがよく行くのは、青山店だけど、銀座店や新宿店とそれぞれの店舗で少しず…