ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香港上環でドライフルーツを買って帰ろう 〜王栄記菓子廠有限公司〜

香港の上環で、朝ごはんを食べたあとにお菓子の老舗、「王栄記菓子廠」にもよりました。 こちらは創業1901年という超老舗。 店内にあるのはドライフルーツやフルーツの砂糖漬けなど、昔ながらのお菓子ばかり。 外の老舗っぽい入りづらい雰囲気とは違って、中…

香港上環の九龍醬園でオイスターソースと豆板醤を買って帰ろう

九龍醬園は香港の上環にある昔ながらの製法で、醤油やソースなどの調味料を作っているお店です。 前回も行こうとおもったのですが、暗くなりかけの時間で迷ってしまい、お店が見つけられないかったの・・細い階段沿いの路地にあります。 今回は上環の源興と…

香港 有記粉面廠で蛯子麺を買って帰ろう 〜 湾仔エリア〜

今回の香港では、有記粉面廠までおでかけして蛯子麺を買ってきました。 蛯子麺は、エビの卵を麺に練り込んだ麺自体に旨味たっぷりの香港の麺です。細くてコシがすごいので通称 輪ゴム麺とも呼ばれてる。 こちらは湾仔のお店なのですが、地元の人が次から次へ…

キャセイCX523、CX450 搭乗記 台北経由便 ビジネスクラスで香港に行ってきました

香港にはブリティッシュエアウェイズ(BA)のAvios(特典航空券)を使って、キャセイパシフィック航空のビジネスで行ってきました。 成田空港 キャセイラウンジ CX523 成田ー台北 1レグ目 台北 桃園空港 キャセイラウンジ CX523 台北ー香港 2レグ目 香港国際…

ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル - マリオット宿泊記 〜ラウンジ・朝食編〜

ルネッサンス香港ハーバービューホテルに宿泊してきました。 宿泊時はマリオットのゴールド会員だったのですが、この時期はまだ、ラウンジアクセスをいただくことができました。 ラウンジは40階と41階の高層階にありました。 41階のほうから入ることができ、…

ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル - マリオット宿泊記 〜お部屋編〜

先日、香港に行ってきました。 ちょうど、マリオットのプラチナチャレンジ中だったので、ホテルはマリオットグループの中から探したのだけど、迷いに迷って立地からルネッサンス香港ハーバービューにしました。 場所は湾仔の地下鉄から、陸橋をわたって数分…

香港でバターを買って帰る③ 中環IFCモールのcity' super

最近、香港に行くたびに寄っている気がしますが、またまた、中環 IFCモール内にある大型スーパー city' superに行ってきました。 目的は、発酵バター。 関税の関係で香港ではフランスの発酵バターがお得に買えるのです。 お菓子作りや料理においしい発酵バタ…

香港 上環でスパイスを買って帰ろう 〜源興香料公司 YUAN HENG SPICE COMPANY〜

またまた、香港 上環にスパイスを買いにいってきました。 ちかくには必ず寄りたい、香港麺やオイスターソースのお店があるので、セットで回ります。 源興のお店はちょっと階段を上がったところにあります。 ちょっとわかりづらい場所にあるのね。 しかし、到…

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 〜フロー スパ編〜

ウェスティンホテル仙台に宿泊した際、お部屋にスパの優待プランの案内が。 翌日、時間があったので、早速予約してみました。 もちろんフェイシャル&ボディ 120分 場所はフロントと同じ26階。 こちらのロッカーでバスローブに着替えます。 問診票を書いて、…