ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣空港のミルミル本舗で塩黒糖ジェラートを食べよう

先日、石垣島まで弾丸旅行をしてきました。 空港には早めに着きたいので、1時間前には石垣空港に到着。 ここはコンパクトな空港なのですが、お土産ものやさんも充実してるし、スタバもあるし、意外と時間を潰せます。 今回のお目当てはおいしいと聞いていた…

日帰り弾丸旅!石垣島&小浜島 〜隠れ家ビーチとBOB'S カフェ〜

先日、JTAの50周年記念チケットで宮古島に行ったばかりですが、ANAのほうであともう少しで50000PP、SFCゲットということで、石垣島までの航空券を発券してしまいました。 一日しかお休みを取れなかったので、6時15分に羽田発、15時35分には石垣島を出発する…

日帰り弾丸旅!宮古島 〜ダグズバーガー &ダグズコーヒー(DOUG’S BURGER)〜

11月頃にJALからJTA就航50周年記念先得というのが、発売されていました。 press.jal.co.jp これ、5月ごろにもあったのですが、そのときは思いきって発券できず、後で後悔したので、11月の発売はとてもうれしかったです。 那覇に日帰りというのはたまにやるの…

広島 宮島の藤い屋菓寮で、焼きたて、もみじ饅頭を食べよう

宮島の厳島神社へのお参りに行ってきました。 海岸沿いを通ってフェリー乗り場まで戻っていると、藤い屋さんの看板が。 もみじまんじゅうでも買って帰ろうと覗いてみると海を見ながらくつろげるカフェになっていました。しかも焼きたてのもみじまんじゅうを…

広島駅 新幹線口構内でお弁当とお土産を買って帰ろう

広島駅から新幹線に乗る時に、私が今回かったお土産&お弁当を紹介します♪ お弁当は、「むすびのむさし」の花かご結び弁当。 広島の仕出しのお店のおにぎりです。 経木のお弁当箱に入っているので、冷めてもおいしかったです。 私の前に買っていたかたが、山…

THE HIRAMATSU HOTEL & RESORTS 熱海 宿泊記 〜夕食と朝食編〜

今回宿泊したHIRAMATSUのホテルはレストラン ひらまつの系列ということもあり食事が非常に楽しみでした。 食事は海に面したラウンジ部分が夜は食事ができるようにレイアウト変更され、キャンドルが飾られます。 お酒が飲めないのが残念・・・なのですが、ワ…

THE HIRAMATSU HOTEL & RESORTS 熱海 宿泊記 〜お部屋編〜

11月下旬に温泉に行こうと熱海の HIRAMATSU ホテルに行ってきました。 こちらのホテルは、フランス料理で有名なレストラン ひらまつの系列ホテル。ということでお食事を非常に楽しみにしていました。そして、お部屋の露天風呂も。 場所は熱海の繁華街から車…

那覇空港でポークたまごおにぎりを食べよう

これまで那覇空港でランチなど軽く食事をするときは1階奥にある空港食堂に行くことが多かったのですが、最近はこちら、「ポークたまごおにぎり 本店」 ポークたまごおにぎりは牧志公設市場近くにあったのですが、ちょっと駅から離れているし、混んでいるので…

那覇空港 ANA国内線 ラウンジ訪問記

先日、那覇空港からANAの便に搭乗しましたので、ANAラウンジに行ってきました。 場所は、国内線ターミナル 2F出発ロビー 31番ゲート向かい。 ラウンジ内はかなりの混雑。 JALのサクララウンジも結構混んでいた記憶があるので仕方ないですね。 ドリンクはコー…