ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルツリーbyヒルトン那覇 ホテル 〜 スパ・エステ編 〜

今回、沖縄 那覇でのお仕事の際に宿泊したのは、ダブルツリーbyヒルトン那覇。 ここはモノレールの旭橋駅から徒歩1分。空港からも近くお仕事での宿泊にはとても便利な立地です。 でも、今回こちらのホテルを選んだのは前回、こちらのホテルを宿泊した際にう…

ダブルツリーbyヒルトン那覇 ホテル 〜お部屋編〜

10月初めにお仕事で那覇に宿泊しました。 那覇で仕事のときは、最近は毎回「ダブルツリーbyヒルトン那覇」ホテル。 那覇空港からゆいレールで旭橋まで10分ほど。 仕事の時は交通の便が最優先。 駅からも徒歩1分の好立地なのがお気に入りです。 あと、こちら…

ベトナム ホーチミンのタンソンニャット国際空港 〜 ラウンジ ROSE CIP LOUNGE 〜

ホーチミンから羽田への帰国便はANAのビジネスクラスということで、チェックイン時にラウンジのインビテーションを頂きました。 タンソンニャット国際空港にはANAのラウンジがありませんので、ROSEラウンジというところを利用します。 場所は8番から9番搭乗…

ベトナム ホーチミンの高級スーパーでお土産、お買い物 〜アンナムグルメマーケット〜

旅行に行ったら、スーパーに寄ってその国の名産や日本で買えなさそうなものを探すのが大好きです。 今回はベトナム ホーチミンのドンコイ通り近くにある高級スーパー ANNAM GOURMET MARKET(アンナム グルメ マーケット)に行ってきました。 こちらのスーパ…

メゾン マルゥ、ベトナムのチョコレートを買って帰ろう〜 Maison MAROU〜

ベトナム ホーチミンで宿泊したホテルのミニバーにお酒と一緒に、チョコが置いてありました。 MAROU?と 見かけないチョコレートだったのでよくよく見てみるとMade in Vietnam。 気になって調べて見ると、マルゥ(MAROU)はフランス人の方が立ち上げたベトナ…

ホーチミンでベトナムコーヒー カフェ巡り 〜チュングエンコーヒーとカフェ ルナム〜

ベトナムのホーチミンに滞在してきました。ベトナムにはおしゃれなカフェがたくさんあります。 コーヒーやカフェが大好きなので、ベトナムでベトナムコーヒーをいただくのが楽しみでもありました。今回訪問してきたカフェ、「チュングエンコーヒー」と「カフ…

ベトナム ホーチミン インターコンチネンタル アシアナ サイゴンホテル 〜アウトドア プール編〜

インターコンチネンタル アシアナ サイゴンホテルに宿泊してきました。せっかくなので、プールも利用してきました。こちらのホテルのプールは3階のフィットネスエリアから外にでたところにありました。 なんと、プールの壁面がアクリルガラスで透明でした。 …

ベトナム ホーチミンでアフタヌーンティー: インターコンチネンタル アシアナ サイゴン The Libraryでサイゴンヌーン

bベトナム旅行の最終日、22時発の便で帰る予定だったので宿泊したインターコンチネンタル アシアナサイゴンホテルは18時までチェックアウトを延長していただきました。 ぎりぎりまでスパに行っており、さっぱりしたまま帰りたいなーとおもっていたので、チェ…

ベトナム ホーチミンでスパ三昧:インターコンチネンタル アシアナ サイゴン宿泊記 〜 SPA INTERCONTINENTAL 〜

ベトナム ホーチミンのインターコンチネンタル アシアナ サイゴン ホテルに宿泊したのでスパ、 SPA INTERCONTINENTALに行ってきました。 ベトナム ホーチミンの街中にあるスパもかなりお手頃価格なのですが、やっぱり宿泊しているホテルでスパに行くとメイク…