ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク バンコクホテル 宿泊記〜お部屋とプール編〜 Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park

バンコク滞在の2泊目はバンコク マリオット マークスクィーンズパーク バンコクホテル。 プロムポンの駅からは5分ほど、お隣はベンジャシリ公園が広がる場所にありました。 かなり大きめのホテルでロビーも広い。 この日は大きめのビジネスイベントをやって…

タイの薬局でヒルドイドとDENTISTEを買って帰ろう

バンコク マリオット マーキスクィーンズホテルからBTSのプロムポン駅に向かう途中、スーパーを発見しました。入り口には警備員の方が立っているのをみて、これは外国人向けの高級スーパー系かなと思いながら入ってみました。 中は思った以上に広くて、品揃…

バンコク マリオットホテル スクンビット 宿泊記 〜 スパ編 〜Bangkok Marriott Sukhumvit Hotel

タイに来たらリーズナブルでクォリティの高いスパは外せないので、到着早々、スパに行きたいなーと思っていました。事前に調べた感じではバンコク滞在の1泊目のマリオットホテル スクンビットのスパの情報にあまり、行き当たらず、街にでてTHANNかHARNNのス…

バンコク マリオットホテル スクンビット 宿泊記 〜 ラウンジ編 〜Bangkok Marriott Sukhumvit Hotel

バンコクでのステイ 1泊目はマリオットホテル スクンビット。 今回もマリオットのゴールドステータスの特典でラウンジアクセスができたので、エグゼクティブラウンジを利用してきました。場所はホテルの40階。 40階で眺めもよいですし、朝6時から夜は24時ま…

バンコク マリオット ホテル スクンビット 宿泊記 〜 お部屋編 〜Bangkok Marriott Sukhumvit Hotel

3月にバンコクに行ってきました。プーケットには行ったことがあるのですが、バンコクは初めてです。以前からずっと行ってみたかったので、とても楽しみにしていました。 今回は2泊したのですが、現在マリオット プラチナチャレンジ中なので、バンコク市内の…

羽田のキャセイ ラウンジでフレンチトーストを食べよう

先日、羽田からバンコクに行ってきました。 ひさしぶりのJAL便。 プレミアムエコノミーの座席でしたがJGCの会員は、ワンワールド サファイヤステータスを保持できるので、キャセイのラウンジを利用できます。 もちろんJALのラウンジも利用できるのだけど、羽…

メイチカのコンパルでエビフライサンドを買って帰ろう〜名古屋駅 新幹線に乗る前に

新幹線に乗る前に、メイチカにあるコンパルによく寄ります。 コンパルは昭和二十二年創業の名古屋の老舗 喫茶店です。 名古屋の老舗の喫茶店 コンパル 営業時間 8時~21時(L.O. 20:45)定休日 無し席数:54席 店内はレトロな喫茶店の雰囲気があり、とても好き…