ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港 第1ターミナル POWER LOUNGE SOUTH 訪問 (パワーラウンジ サウス)

羽田空港の国内線ターミナル、第1、第2ターミナルの両方に新たにオープンしたパワーラウンジ。 先日の第2ターミナルに続き、第1ターミナルのPOWER LOUNGE SOUTHに行ってきました。

羽田空港 第2ターミナル POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジ ノース)

2017年4月にオープンしたばかりのPOWER LOUNGE(パワーラウンジ)がおしゃれで話題なのでANA便に登場する際にPOWER LOUNGE NORTHに行ってきました。 全体的に北欧風のミニマルなデザインで統一されていて、機能的で居心地のよい空間でした。 羽田空港の第1タ…

シンガポールの バンヤンツリー スパ 体験 〜 マリーナ ベイ サンズ ホテル

最終日前夜、ゴルフに街歩きに疲れていたので、フライト前に体調を整えたいとおもいスパを予約しました。 マリーナベイサンズ タワー1の55階にある BANYAN TREE SPA です。 バンヤンツリー・スパはタイで生まれて、今では世界中のリゾートにあるスパ・ブラン…

マリーナ ベイ サンズのカフェ High Societyのレインボーケーキに一目惚れ❤

マリーナベイサンズのホテルに直結している ショップズ マリーナ ベイ サンズ内をぶらぶらしているときに、素敵なカップケーキやマカロンが並んでいるカフェを発見しました。 High Society (ハイ ソサエティ)すごい名前です。 うわー

シンガポール チャンギ空港 第2ターミナル sats プレミアラウンジ 訪問

帰国時プレミアムエコノミーにアップグレードしたので、ラウンジクーポンをいただきました。 はじめてのチャンギ空港 第2ターミナル。迷いながらたどり着きました。 Loungesの標識を頼りにずんずんすすみます。 時々案内が消えて不安になりますがとにかくそ…

JGC修行のきっかけ ダラス・フォートワース空港ラウンジ Airline Clubs

昨年の夏、JGC修行をしようと思い立ったきっかけとなったダラス・フォートワース空港のラウンジを紹介します。 日本への帰国便でAA便からダラス・フォートワース空港でJALにトランジットする予定でした。 ただ、現地で、4日間仕事中も時差ボケが抜けず、かな…

小松空港のカードラウンジ スカイラウンジ白山 訪問

小松空港の制限区域外にあるカードラウンジ スカイラウンジ白山に訪問しました。 今回はANA便でサクララウンジに入ることができなかったので久しぶりの訪問です。 実は、ここのラウンジは2015?年くらいに改装されたので比較的きれいて内装が落ち着いているの…

金沢の台所 近江町市場で海鮮丼に岩牡蠣を食べてきた

金沢駅から徒歩10分強の場所に金沢の台所、近江町市場へ行ってきました。 近江町市場には鮮魚、青果、飲食店が多数並んでいて、本当に活気のある市場です。美味しいお魚や牡蠣、をいただけるので是非、金沢にいらしたら行ってみてください。 今回訪れたのは6…

ANAホリデイ・イン金沢スカイ 宿泊記

出張で金沢のANAホリデイ・イン金沢スカイに宿泊しました。 初めての宿泊でしたが、観光にお買い物に非常に便利な立地で期待以上のホテルでした。 いつもは金沢駅前のANAクラウンプラザホテル金沢を利用しているのですが、百万石祭りと重なってしまい、駅前…

亞華肉骨茶餐室 Ya HuaのHavelock Road店で肉骨茶(バクテー)は胡椒が効いて美味

シンガポールでバクテーならYa Huaが胡椒が効いてておいしいよ、とおしえていただいたので行ってきました。 肉骨茶と書いてバクテー、お肉をスパイスで煮込んだ鍋料理です。 Ya Huaは何店舗かお店がありますが、今回向かったのは、ホテルから比較的近そうなH…