ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク 宿泊記 〜お部屋とプール編〜

バンコクの滞在は前回に引き続きリピートした「ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク」。ベトナム大使館近くの緑が多く落ち着いた雰囲気のホテルです。 お部屋は24階をアサインしてもらいました。 アップグレードで今回はクラブフロア…

冬に泊まる南紀白浜マリオットホテル

2月に和歌山まで南高梅の梅の花を見にいってきました。 宿泊先は南紀白浜マリオットホテル。 夕方、羽田をでて南紀白浜空港からタクシーで10分ほど。1時間ちょいで到着してしまうなんて、関西より東京羽田からのアクセスのほうが断然いいんじゃないかと思っ…

タイに行ったらHARNNの石鹸を買って帰ろう

今回のバンコクでのお土産は、前回購入してお気に入りのHARNNの石鹸。 タイだとTHANNの石鹸なんかも有名なんだけど、HARNNのほうが香りが好みなので、リピートしにいきました。 今回はお土産用のハンドクリームと自分用に半年分の石鹸♪ たくさん購入したい場…

新幹線に乗る前にわなかのたこ焼きを食べよう

大阪には月に2、3度行くので、新幹線のときもあれば飛行機のときもあります。 新幹線駅の新大阪に大阪名物のたこ焼き屋さんはいくつかあるのだけど、やっとおいしいたこ焼き屋さんができたの。 わなかは難波の千日前にあるお店。 駅外なので一回外に出なきゃ…

リッツカールトン香港 102階の天龍軒に行ってみよう

先日、ザ・リッツ・カールトン香港に宿泊したので、102階の天龍軒に行ってきました。 フロント階から102階へ移動。 ビクトリア・ハーバーが一望できる窓際のお席でした。 たくさん食べたのだけど、北京ダックがパリパリでおいしかった。 注文のときにお肉は…

ザ・リッツ・カールトン香港 宿泊記 〜ラウンジ編 アフタヌーンティーとカクテルタイムに朝食編〜

今回のザ・リッツ・カールトン香港の宿泊はクラブフロアを予約しました。 クラブラウンジはなんと、24時間オープン フードプレゼンテーションの時間帯も豊富です。 朝食 6:30-10:30 軽食 11:30-14:00 アフタヌーンティー 15:00-17:00 オードブルとカナッペ(…

ザ・リッツ・カールトン香港 宿泊記 〜 クラブ デラックス シービュールームのお部屋編〜

2019年お正月旅行は香港に行ってきました。 宿泊先は、ずっと泊まりたかったリッツ・カールトンホテル!とても楽しみで珍しく事前にレストランなんかも予約して臨みました。 こちらのホテルはビクトリア・ハーバーに面していて102階から118階と超高層階にあ…