ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ティム・ホー・ワン(添好運)のチャーシュー メロンパンを食べよう 〜台湾 台北編〜

1月の台湾に行った際、台北駅近くの添好運(Tim Ho Wan)に行ってきました。 香港の中環の添好運點心專門店は世界中のミシュランの中でももっともリーズナブルと言われるお店で、とっても混み合っています。好い運を添えるという名前もとってもラッキーな感…

伊豆マリオットホテル 修善寺 宿泊記 〜Grill & Dining Gの朝食編と夕食編〜

伊豆マリオットホテルに宿泊しました。お部屋に温泉があったので夜はそのままホテルでいただくことにしました。 マリオットホテル内には、Grill & Dining Gというオールデイダイニングがあります。 レストラン内はかなり広いです。落ち着いた雰囲気。 ディナ…

伊豆マリオットホテル 修善寺 宿泊記 〜ラウンジ編〜

伊豆マリオットの修善寺にはマリオットから予約したので、ゴールドステータスの特典でラウンジを利用できました。 ラウンジはGrill & Dining Gというオールデイダイニングと同じ階でした。 案内されたのはこちら。 Function Room B。 ここは以前、ラフォー…

伊豆マリオットホテル 修善寺 宿泊記 〜お部屋編と大浴場の岩盤浴〜

2月の寒い時期に温泉付きのマリオットホテル、伊豆マリオットホテル修善寺に行ってきました。 今回予約したお部屋は温泉付き。とっても楽しみにしていました。 伊豆マリオット修善寺までのアクセスは電車だと結構たいへんなので、今回は自宅から車で行きまし…

出張、旅行、ゴルフのパッキングと持ち物考察

出張や旅行、あとはゴルフなどで大きな荷物を持ち歩くことが多いので、スーツケースや旅行用鞄の中身をちょいちょい見直しています。 (ゴルフはラウンドの後にお風呂に入って、着替えるのでほぼ1泊とおなじ荷物が必要になります) できれば最低限の持ち物に…

ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション 宿泊記 〜スパ編 SPA THE SAKURA〜

先日、プリンス さくらタワー東京のオートグラフ コレクションに宿泊した際に、スパの「SPA THE SAKURA」に行ってきました。 マリオット ゴールドステータスのサービスで、チェックアウトは午後4時まで延長できるとおっしゃっていただけたので、朝食後に予約…

ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション 宿泊記 〜エグゼクティブ ラウンジ編〜

プリンス さくらタワー オートグラフ コレクションに宿泊してきました。 こちらのホテルは西武 プリンスホテルとマリオットホテルの両方のブランドで運営されています。 私の場合は、プリンスクラブはプラチナステータス、マリオットホテルはゴールドステー…

ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション 宿泊記 〜お部屋編〜

お仕事が一段落したので、都内のザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション ホテルに宿泊してきました。 こちらのホテルは西武グループのプリンスホテル系列なんだけど、マリオットブランドとしても稼働しています。 実はプリンスクラブのス…

台北 林華泰茶行でおいしい台湾茶を買って帰ろう

台湾に行ったら是非、美味しいお茶を買って帰ってもらいたいと思うのですが、いわゆる繁華街で茶葉を売っている店だとどこがよいのか迷ってしまいます。 それに意外と高い。パッケージがおしゃれなので人にプレゼントするのにはいいのだけど、できればおいし…

台湾 台北マリオットホテル宿泊記 〜SPA ABOVEスパ編〜 ESPAのオイル使用

台北マリオット 最終日、夕方に松山空港発便で日本に帰国するつもりでした。台北マリオットから空港までは20分ほど。 夕方までたっぷり時間があったので、スパを予約してみました。 台北マリオットのSPA ABOVEは、日本のリッツ・カールトンホテルなどでも使…