ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAホリデイ・イン札幌すすきの ホテル 宿泊記 〜スーペリアツインのお部屋編〜

7月の札幌市内宿泊は、すすきのにある「ANAホリデイ・イン札幌すすきの」にしました。 この日は夜も遅く、翌日は朝が早かったので、駅前近くで便利なところを選択したました。 アサインしてもらったのはスーペリアツインのお部屋。 コンパクトなお部屋ですが…

台北の古早味豆花でおいしい豆花を食べよう

台湾スイーツに豆花というのがあります。 豆乳を固めたものに、豆やタピオカ、仙草ゼリーなどをトッピングして、ほのかに甘いシロップをかけて食べるヘルシーなスイーツです。 伝統的なおやつで、甘すぎないし、薬膳的な知識が少しあると身体を調整するのに…

富山きときと空港の五郎丸屋で季節の薄氷を買って帰ろう

もう一つ、富山きときと空港で買ってきたのは、五郎丸屋の季節の薄氷。 五郎丸屋の薄氷は、薄い繊細な煎餅に和三盆糖を塗ったもの。 その名のとおり、通年で売っているのは薄氷を模したものなのだけど、季節ごとに季節の薄氷が販売されるの。 先日、富山に行…

富山きときと空港で不破福寿堂の鹿の子餅を買って帰ろう

富山きときと空港で不破福寿堂の鹿の子餅をお土産に買ってきました。 もともと羽二重餅のようなふわふわのお菓子は大好きなのですが、この鹿の子餅はふわっふわなのに、しっかりもちっとしていて大好きなお菓子です。 そこのほうに金時豆が敷かれていて、 食…

ゴンチャ 貢茶でタピオカミルクティーを飲もう

天王寺にある大阪マリオット都ホテルに宿泊した際に、近くの天王寺MIOをぶらぶらしていたら、ゴンチャ(貢茶)を発見しました。 ゴンチャは台湾南部の高雄の中国茶のお店。 www.gongcha.co.jp 最近、タピオカミルクティーに流行っているので、日本でもThe Al…

大阪マリオット都ホテル 宿泊記 〜ラウンジ 朝食編

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジは38階。 今回はマリオットのプラチナ会員ということでラウンジを利用することができました。 チェックイン時、フロントが行列していたので申し出ると38階のラウンジに案内してもらえました。 クラブラウンジもフロン…

大阪マリオット都ホテル 宿泊記 〜お部屋編〜

天王寺の大阪マリオット都ホテルに宿泊してきました。 翌日、奈良に用事があったのですが、天王寺だとJR奈良駅まで直通で行けるのです。 ここは2014年に開業したばかりの比較的新しいホテル。大阪にはよく行くのですが、天王寺近辺、阿倍野にはあまり行くこ…