ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とらや 赤坂店の虎屋菓寮においしい和菓子を食べに行こう

羊羹で有名な「とらや」さんの赤坂店が2018年10月1日に新装開店しました。 2015年の一時閉店から3年かけてのリニューアルということで、ちょっと楽しみにしていました。 新しい店舗は、吉野の檜と黒漆喰壁のすてきな建物に生まれ変わっていました。 地下一階…

小松空港 サクララウンジ訪問記 2018年3月リニューアル後の初訪問

金沢空港のサクララウンジは2018年3月にリニューアルしたと聞いたので、ちょっと中を覗いてきました。 中はリニューアル後ということもあり、とてもきれいで落ち着いた雰囲気です。 ラテマシンがあり、コーヒーなどは無料でいただけます。 そして、こちらの…

ANAクラウンプラザホテル金沢ホテル宿泊記 〜お部屋編〜

先日、金沢に用事があり行ってきました。宿泊先は、「ANAクラウンプラザホテル 金沢ホテル」。 JR金沢駅から徒歩1分ほど。空港からだと、バスが逆方向の出口に到着しますが、そこからでも徒歩2,3分です。 金沢には昨年も何度か宿泊しているのだけど、こちら…

小松空港で松葉屋の月よみ山路(栗蒸し羊羹)を買って帰ろう

先日、金沢に寄り道をした帰りは小松空港を利用しました。 金沢にも美味しい和菓子ががたくさんあるのだけど、小松の銘菓といえば松葉屋さんの「月よみ山路」という栗蒸し羊羹です。 空港に売っています。 1棹、750円。 中は本物の竹の皮で包んで蒸したもの…

台湾の春水堂にタピオカミルクティーを飲みに行こう(信義 新光三越店A9館)

ホテルはMRTの市政府駅近くのW TAIPEIに宿泊したのですが、近くの新光三越 A9館に春水堂がありました。 ここの新光三越は、市政府駅から台北101に向かう道中にあるので、ちょっと寄り道するのにぴったりです。 お食事して、お買い物のあとに寄ったのですが、…

W台北(W Taipei)ホテル 宿泊記 〜プール編〜

今回の台湾のホテルは台北市信義区のW台北。 わたしはあまり馴染みの無いエリアだったのですが、最近ホテルのプールが自分の中でブームなので、プールの雰囲気でホテルを選びました。 日焼けが気になるので、朝早くか、夜にプールに行くことが多いのですが、…

W台北(W Taipei)ホテル 宿泊記 〜朝食編 the kitchen table〜

今回の台湾旅行で宿泊したのは、台北市信義区、台北101近くのW台北。 マリオットのプラチナ会員なので、ウェルカムギフトでポイントか朝食のどちらがよいか聞かれて、こちらのホテルはラウンジがないので今回は朝食を選択しました。 朝食は、フロントのある1…

W台北(W Taipei)ホテル 宿泊記 〜台北101ビュー スペクタキュラールームのお部屋編〜

遅い夏休みで台湾に行ってきました。 宿泊したのは、台北のMRT 市政府駅 台湾台北市信義区にあるホテル 「W台北」 spg/マリオット系列ホテルです。 W台北はとってもモダンなデザインホテル。 今回はプールも楽しみたいなとおもって、プール目当てで選びまし…

コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーションホテル宿泊記 〜アップデート編〜

9月10月と立て続けにコートヤード バイ マリオット 新大阪ステーションホテルに宿泊してきました。 もう何度も宿泊しているのでお部屋の様子はこちらを。 今回は新しく追加されたものをアップデートしてみます。 まず、今回アサインされたお部屋、ビルの裏手…