ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ニセコの坐忘林 宿泊記 〜朝食編〜

夏休みは北海道の坐忘林で過ごしてきました。 こちらのお宿は美味しいお料理とオーナーこだわりのすてきなお部屋がお目当て。 夜は地元のお野菜を活かした「キタカイセキ」がいただけます。 今回は朝ごはんをご紹介。 レストランは1階。フロント階から降りた…

北海道ニセコの坐忘林 宿泊記 〜お部屋編〜

8月の夏休みの旅行は涼を求めて北海道ニセコへ行ってきました。 今年は6月に梅雨が明けてしまい、暑くて・・・本当にこの日が待ち遠しかったです。 最近は外国人に本当に大人気のニセコ。 宿泊したのは坐忘林。このニセコにあるイギリス人オーナーの隠れ家的…

セントレジスホテル大阪 宿泊記 〜IRIDIUM featuring SOTHYS エステ編〜

セントレジスホテル大阪に宿泊したのは7月ごろなんだけど、この頃はすっごく忙しかったので、何が何でも夜はエステに行ってゆっくり寝ようとおもって、ホテル到着と同時に予約をしました。 寝る前の最終の時間帯はすでに埋まっていて、19時からならあいてい…

セントレジスホテル大阪 宿泊記 〜1階 ル ドール 朝食編〜

セントレジスホテル大阪の朝食は、フレンチビストロ「ル ドール」 フレンチビストロというだけあって、卵料理などもこだわりのあるものでした。 場所は1階。以前はフロントのある12階フロアの「ラ ベデュータ」というレストランだった気がするのですが、変更…

セントレジスホテル大阪 宿泊記 〜 グランドデラックスキングのお部屋編 〜

大阪のセントレジスホテル大阪が、spg のホットエスケープキャンペーンでお得な料金で出ていたので、お仕事ついでに宿泊してきました。 場所は地下鉄 御堂筋線の本町駅直結ととても便利な場所です。 梅田や新幹線の新大阪駅からも御堂筋線 一本で行けるので…

シェラトングランドホテル広島 宿泊記 〜クラブラウンジ編〜

今回宿泊したシェラトングランドホテル広島はspg のプラチナステータス特典でラウンジを利用させていただくことができました。 前回はスターポイントのインスタントアワードを利用したので、今回はプラチナ特典のおかげです♪ クラブラウンジのシェラトンクラ…

シェラトングランドホテル広島 宿泊記 〜朝食編 ブッフェレストラン ブリッジ〜

シェラトングランドホテル広島に宿泊してきました。spgのプラチナ特典で朝食チケットをいただきましたので、フロント階のブッフェレストラン ブリッジで朝食をいただいてきました。 前回宿泊時は、朝早く出る必要があり、ラウンジでチェックアウトをしながら…

シェラトングランドホテル広島 宿泊記 〜デラックスコーナーキングのお部屋編〜

先日の広島のお宿はお気に入りのシェラトングランドホテル広島。 新幹線駅直結でとても便利だし、お部屋もすごくお気に入りなのです。 新幹線口からデッキをあるくとそのまま、ホテルの入口に到着です。 今回のお部屋はデラックスキング。 木目調の落ち着い…