ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾 木蘭SPAのアロママッサージ体験

台北二日目、リージェントホテル 20階にある木蘭SPAをホテルから予約してもらい行ってきました。 リージェントホテルがとってもゴージャスで驚きながら、木蘭SPAに移動したのですがこちらはしっとり、落ち着いた雰囲気でほっとしました。

香川のこんぴらさん 〜 琴平花壇 訪問

香川のこんぴらさん(金刀比羅宮、金毘羅さん)に初めて行ってきました。 伊勢神宮も出雲大社も訪問して御朱印も集めたのです香川まで行ったら絶対にこんぴらさんに行くという、妙な責任感のもと向かいました。

虫刺されに台湾の白花油を買って帰ろう

台湾の薬局ならたいてい置いてある「白花油」は、虫刺されや頭痛に効く薬用オイルです。 台湾で蚊に刺されると、日本で刺されるより痒みがとまらない気がします。何度もぶり返すんですよね。。 薬局で勧められた白花油は期待せずに買ったのですが、意外なこ…

台北の夏樹甜品で杏仁かき氷を食べよう

油化街に行く途中でかわいいかき氷や杏仁豆腐のお店を発見しました。 地元のカップルもたくさん入っていて、美味しそうだったので入ってみました。

香港国際空港 キャセイ ピア ビジネスクラス ラウンジへ初訪問

今回の香港旅行は初めてキャセイパシフィック航空を利用しました。 香港国際空港ターミナル1 の63番搭乗口からの出発だったので65番搭乗口近くにある 「ザ ピア」のビジネスクラスラウンジを利用しました。 こちらのラウンジが夢のように素敵だったのでご紹…

シェラトン・グランデ台北 ー クラブラウンジ訪問

台北での最近の定宿は、Sheraton Grand Taipei Hotel です。 地下鉄の善導寺駅からもすぐなので、市内観光にもとても便利ですが繁華街からは離れているので静かです。 スタッフも毎回親切でなにより静かで居心地のよいホテルで気に入っています。 今回はクラ…

台湾到着日におすすめ AVEDA台湾式シャンプー

台湾式シャンプーは座ったまま泡立った髪を頭上で一本に角のようにたてて泡きりされるので、その姿はなかなかおもしろいのですが、 ここは台湾。 シャンプー時の頭皮や首・肩のマッサージがすっごく気持ち良いのです。 今回は台湾到着後、鼎泰豊(本店)でラ…

台北観光 九份茶房で台湾茶体験

台湾2日目は少し足を伸ばして九份まで出かけました。 お目当ては九份茶房

JAL 羽田空港 国際線サクララウンジ 初訪問

2016 年にJALでサファイアに到達したおかげJGC達成しました。 というわけで初国際線サクララウンジ🌸を体験してきました。