ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿泊記 〜ラウンジ編〜

宮崎のシーガイア・リゾート シェラトン グランデ オーシャンリゾートに宿泊してきました。 spgのステータスはプラチナでしたので、ラウンジを利用することができました。 こちらのホテルのラウンジは36階。高層階にありました。 ラウンジは広くて、3つのエ…

宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿泊記 〜お部屋編〜

今年のGWは宮崎にゴルフ旅行に行ってきました。 宿泊先は過去何度も訪れたことのあるシェラトングランデオーシャンリゾート。1昨年前に来たときは、なんだか、訪日客が多くてちょっと寂れた感があったのですが約2年にわたる大型改装で、すっごくよくなってま…

宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿泊記 〜プールと温泉と風待ちテラス編〜

フェニックス シーガイア リゾートのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに約1年半ぶりに宿泊してきました。 大規模改修が完了して、ずいぶんとプールのエリアが変わっていて、素敵になっていました。 プール The Living GARDEN という名前でプールや…

コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション 宿泊記 〜朝食編 LAVAROCK ラヴァロック〜

正月明け早々の出張で コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションホテルに宿泊してきました。 朝食はフロントの横にある、LAVAROCKで。 ここはオールデイダイニングなんだけど、朝の朝食ビュッフェは結構充実してるので、大阪では、最近は定宿にし…

羽田空港 第1ターミナルで朝ごはんを食べよう〜ひとしなや あさごはん Hitoshinaya 〜

羽田空港から飛行機に乗る際、午前便に乗る時には早めに空港に向かって、空港で朝ごはんを食べるのが楽しみです。 以前は、JAL便だと白金 三合菴が第1ターミナルにあったので、お蕎麦一択だったのですが、こちらのお店がなくなってから、おいしい朝ごはんを…

PHIL COFFEE Company タイ バンコクのスペシャリティコーヒー巡り

最近、ロースタリー巡りをするのが楽しくて、都内の気になるロースタリーを見つけては訪問して、珈琲豆を買っています。 バンコクは今、スペシャリティコーヒーブームが来ていると聞いて、その中でも人気のロースタリー Phil Coffee Companyに行ってきました…

タイのスーパーでエシレバターを買って帰ろう

マリオット マーキスクイーンズパークホテルからプロムポム駅に向かう途中にスーパーを見つけました。入り口には警備員もたっていて、現地 駐在員御用達のスーパーのようです。 こちらのスーパーでエシレのバターを発券しました。 近くのエンポリアムのグル…

バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク バンコクホテル 宿泊記〜スパ編〜 Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park

バンコク最終日は深夜便だったので、滞在したバンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク バンコクホテル では、16時のレイトチェックアウトをお願いしました。 というわけで午前中は散歩したり、お買い物にめいっぱい使って、午後はゆったりホテルで…

バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク バンコクホテル 宿泊記〜ラウンジ、朝食編〜 Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park

バンコク滞在 2日目のマーキス・クイーンズパーク バンコクホテルは、マリオット系列。マリオットのゴールド特典でラウンジを利用することができました。 ラウンジは27階。高層階で、とっても広い! こんなに広いラウンジは初めてかも。 チェックイン時にも…