ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

シンガポール チャンギ空港 第2ターミナル sats プレミアラウンジ 訪問

帰国時プレミアムエコノミーにアップグレードしたので、ラウンジクーポンをいただきました。 はじめてのチャンギ空港 第2ターミナル。迷いながらたどり着きました。

 

f:id:nanajapan1010:20170506131406p:plain

 

Loungesの標識を頼りにずんずんすすみます。

 

時々案内が消えて不安になりますがとにかくその案内に従って進むとエスカレータ前にまた案内がでてきました。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170506131713j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20170506131731j:plain

発見しました。遠かったです。

 

f:id:nanajapan1010:20170506131845j:plain

午前中です。中はとても広くて人はほとんどいませんでした。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170506131908j:plain

 

11時前で朝ごはんを食べていなかったので、軽く食事をしました。

この日はなんと、自分でつくるヌードルバーです。

チャンギらしく、ラクサでした。

f:id:nanajapan1010:20170506132020j:plain

 

せっかくなので自分で麺をあたためてスープを注いでラクサセットのできあがり。

おかゆと中華饅も家族でシェアしてたべました。(中華饅はおいしくなかったです  小声)

 

f:id:nanajapan1010:20170506132137j:plain

 

エスプレッソのマシンがあるのでコーヒーやラテが自由に飲むことができ、

静かなので時間までゆっくり過ごしたい時にはよいですね。

 

ちょっとびっくりしたのは、トイレを借りようと開けたら手前のドアはシャワーでした。

トイレの横にシャワーがあるのですね。

f:id:nanajapan1010:20170522160018j:image

 

タオルは手前のエリアで借りることが可能です。

着替える場所は手前のスペースのみで、バスマットはありません。

 

f:id:nanajapan1010:20170522160125j:image

 (わたしが行ったときは前の人が使った直後なのか掃除はされていませんでした。。ちょっと使うのは勇気がいる状態・・・)

 

 シンガポールは日中暑いので深夜便の場合はシャワーを浴びたくなるとおもいので、

そういう時にラウンジでシャワーを利用できるのはありがたいですね。