ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

シンガポールの バンヤンツリー スパ 体験 〜 マリーナ ベイ サンズ ホテル

最終日前夜、ゴルフに街歩きに疲れていたので、フライト前に体調を整えたいとおもいスパを予約しました。

 

マリーナベイサンズ タワー1の55階にある BANYAN TREE SPA です。

 

f:id:nanajapan1010:20170504204605j:image

 

バンヤンツリー・スパはタイで生まれて、今では世界中のリゾートにあるスパ・ブランドです。 大好きなスパなんです。

 

 

受付で体調やアレルギーの問診を受けて、合計120分のスパ(マッサージ&フェイシャルトリートメント)を受けてきました。

 

問診のあと、お部屋の準備ができるまで受付横のソファでウェルカムドリンクのハーブティーが出てきました。

 

f:id:nanajapan1010:20170505003933j:plain

f:id:nanajapan1010:20170504204654j:image

 

お部屋に通されると、スパウェアに着替えます。 シャワーブースもありますので先にシャワーを浴びることも可能でした。

 

f:id:nanajapan1010:20170505003851j:plain

 

最初にウェルカムフットバスで足を軽くマッサージして温めてからスパ開始です。

 

f:id:nanajapan1010:20170504204502j:image

最初に角質をとって保湿するクリームを全身に塗ってもらったあと、一旦シャワーで流し、あとはたっぷり1時間近くマッサージしてもらいました。

 

すごく上手で肩のこりや足のむくみもスッキリ解消して、本当に大満足の2時間でした。

 

本当にバンヤンツリーのスパニストの方々は技術レベルが高いとおもいます。

 

f:id:nanajapan1010:20170504204723j:image

 

終わるとまた別のお部屋で、ハーブティーとフルーツをたっぷり頂きました。

スパやマッサージの後は水分をたくさん摂ると、流れやすいと聞くのでうれしいですね。

 

 f:id:nanajapan1010:20170504204746j:image

 

わたしたちの他はだれもいないスペースで、ごゆっくりと言われ、20分ほどのんびり過ごしました。

 

55階なので夜景もきれいです。

部屋に戻るためのエレベータホールに続く廊下にも、バンヤンツリーのキャンドルが並びます。

 

最後まで素敵なスパでした。

f:id:nanajapan1010:20170504204803j:image

 

 マリーナベイサンズのお部屋の様子

www.nanajapan1010.com

 

 マリーナベイサンズのプールの様子

www.nanajapan1010.com

  

 マリーナベイサンズのクラブラウンジはこちら。

 

www.nanajapan1010.com