ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

台湾にサニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキを買いに行こう(新光三越信義店)

先日行ってきた台北で宿泊したホテル近くの新光三越に微熱山丘(SunnyHills)のお店があるのを発見したので、お土産にパイナップルケーキを買いに行ってきました。

 

台湾のお土産といえば、パイナップルケーキ。

美味しいパイナップルケーキがたくさんあるけど、SunnyHillsはパッケージもかわいいし、バターの風味が美味しくお土産にも喜ばれます。

 

空港から徒歩15分くらいのところにかわいい本店があるのですが、空港には売っていないし、出発が朝早いときには本店に寄れないことが多いのでホテルから歩いて行ってきました。

宿泊したWホテルからは5分くらい。MRT 市政府駅からの5,6分の距離です。ラッキーでした。

f:id:nanajapan1010:20181104002959j:plain

 

このあたりは新光三越のショッピングモールが広がっていて、わかりにくいけど場所はA9。

カフェはなく、ショップのみなので、本店のような試食はありませんでした。

でも夜9時くらいまでショッピングモールが開いているので、お買い物に本当に便利。

 

遅い時間にいったので、残っている商品はパイナップルケーキ10個入りのものだけです。とのこと。夜遅くには売り切れちゃうときもあるのかな?

 

もちろん10個入りをお土産用にいくつか買いました。

一個ずつかわいい個包装になっているし、大満足な大きさなので配りやすいのよね。

重いけど・・・

f:id:nanajapan1010:20181104003006j:plain

ちょうど、訪れたこの時期はアジア圏は中秋節(Happy Moon Festival)のプロモーションでお菓子売り場はとっても華やか♡ 日本のバレンタインみたいな雰囲気なの。

 

SunnyHillsもお月様のパッケージになっていました♪ かわいい!!

f:id:nanajapan1010:20181104002848j:plain

 

こちらのSunnyHillsは台湾だけでなく、シンガポール、香港、上海、そして東京にもお店があります。

それぞれの街ごとにパイナップルケーキの味が違うと評判で、いつか並べて食べ比べたいな〜と密かにおもってる(笑)

 

ちなみに東京は青山と自由が丘にお店があるのですが、ただいま2018年11月2日(金)-2018年11月21日(水)まで有楽町マルイにも期間限定オープンしています。

食べ比べのチャンス到来です☆

 

www.nanajapan1010.com

 

日本だと自由が丘のお店でもパイナップルケーキを買えるの。

www.nanajapan1010.com