ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

サニーヒルズ 有楽町マルイ期間限定店舗に台湾版パイナップルケーキを買いに行こう

台湾のパイナップルケーキで有名な、SunnyHills(微熱山丘)は東京は青山と自由が丘にお店があるのですが、ただいま2018年11月2日(金)-2018年11月21日(水)まで有楽町マルイにも期間限定オープンしています。

  

f:id:nanajapan1010:20181104010130j:plain

こちらでは、東京では通常は販売されていない台湾版も数量限定で販売しているとのことで食べ比べのチャンス到来です☆

 

台湾版 パイナップルケーキ  5個入り1200円

※台湾だと 1個150円くらいの単価なのでちょっと高いね

日本版 パイナップルケーキ 5個入り 1500円

日本限定 りんごケーキ 5個入り  1500円

 

f:id:nanajapan1010:20181104010146j:plain

さっそく、有楽町まで行ってみたら日本版パイナップルケーキとりんごケーキは2個入り(600円)という通常販売されていないお試しタイプも売られていたので、食べ比べ用に買ってみました。

f:id:nanajapan1010:20181104010147j:plain

台湾版と日本版では、同じ工場で作っているにもかかわらず、パイナップルの種類やバターも変えるこだわりがあるようです。

来週、お友達と3種類まとめて食べ比べしようとおもいます♪

f:id:nanajapan1010:20181104010202j:plain

買ったのは台湾版5個と、日本版2個入り、りんごケーキ2個入りの3種類です。

f:id:nanajapan1010:20181108001023j:image

台湾版だけ、パイナップルケーキの文字がないのね。

f:id:nanajapan1010:20181108001041j:image

台湾版と日本版を切り分けて並べてみました♪

見た目は同じですね。

 

台湾版のほうが酸味が強い感じ。バターの風味は、エシレを使っている日本版のほうが高いと思う。 食べ比べると違うものですね♪

f:id:nanajapan1010:20181108001055j:image

 

過去にも有楽町の期間限定店舗では台湾版が買えるようになったことが何度かあるようなので、定期的にやってくれるとうれしいですね。

f:id:nanajapan1010:20181104113617j:image

 

台湾のSunnyHillsの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

  日本の青山にもお店がありますが、自由が丘にもお店があります♪

www.nanajapan1010.com