ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

メゾン マルゥ、ベトナムのチョコレートを買って帰ろう〜 Maison MAROU〜

ベトナム ホーチミンで宿泊したホテルのミニバーにお酒と一緒に、チョコが置いてありました。

MAROU?と 見かけないチョコレートだったのでよくよく見てみるとMade in Vietnam。

 

気になって調べて見ると、マルゥ(MAROU)はフランス人の方が立ち上げたベトナム産カカオを使ったチョコレートメーカーでした。

 

f:id:nanajapan1010:20170923232255j:plain


 おみやげにはメイド イン ベトナムのものをと思っていたので、お店に行ってきました。

 

www.marou.jp

f:id:nanajapan1010:20170930184433j:plain

 

ベンタイン市場から徒歩7,8分、ちょっと道路の舗装が悪く大変ですが、たどり着くとおしゃれ場お店にテンションがあがりました。

 

f:id:nanajapan1010:20170930184453j:plain

 

中ではチョコレートを使ったドリンクがオーダーできます。

エスプレッソを使ったラテなどのメニューもありました。

f:id:nanajapan1010:20170930184505j:plain

f:id:nanajapan1010:20170930184512j:plain

 

店内のインテリアもおしゃれです。

f:id:nanajapan1010:20170930184548j:plain

 

カカオを焙煎?する機械

f:id:nanajapan1010:20170930184552j:plain

 

お店の奥ではチョコを作っている様子も伺えました。

f:id:nanajapan1010:20170930184605j:plain

 

今回はSignature MAROUというショコラのドリンクをコールドでオーダーしました。90000VDN(およそ450円)

 

 

外は暑いし、歩いてお店に着いたので、甘さ控えめのショコラのドリンクはとーってもおいしかったです。

f:id:nanajapan1010:20170930184619j:plain

f:id:nanajapan1010:20170930184658j:plain

f:id:nanajapan1010:20170930184707j:plain

 

お店ではホテルに置いてあったのと同じ、シングルカカオ&ハイカカオな板チョコが置いてありましたので、いくつか購入しました。

最近流行りのMinimalなどシングルカカオのチョコレートバーだと、一枚1500円くらいのはず。

 

パッケージもかわいいのでおみやげにもぴったりですね。

f:id:nanajapan1010:20170930203613j:plain

ちなみに、ドンコイ通り近くのアンナム グルメ マーケット(スーパーマーケット)でも配りやすそうなミニサイズの板チョコが購入できたので、そちらではお土産用に幾つか買い足しました。

 

 

www.nanajapan1010.com

 

 

今回宿泊したホテルはこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

ベトナムコーヒーのおしゃれなカフェ巡りもしてきました。

www.nanajapan1010.com