ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ベトナム ホーチミンでスパ三昧:インターコンチネンタル アシアナ サイゴン宿泊記 〜 SPA INTERCONTINENTAL 〜

ベトナム ホーチミンのインターコンチネンタル アシアナ サイゴン ホテルに宿泊したのでスパ、 SPA INTERCONTINENTALに行ってきました。

ベトナム ホーチミンの街中にあるスパもかなりお手頃価格なのですが、やっぱり宿泊しているホテルでスパに行くとメイクをせずにお部屋に戻れるので、

そのまま、お部屋に戻ってぐっすり眠れるのがうれしいです。

 

f:id:nanajapan1010:20170928224208j:plain

 

今回は事前予約をしようとおもったのですが、HISやVeltraのコースがお得だという情報を見たので、Veltraのコースを予約しました。

 

予約したのはこちら。

ザ・アート・オブ・リカバリー -The art of discovery-
所要時間:2時間
施術内容:
ベトナムティー 10分
・ハーバルスチームサウナ 20分
・フットケア 10分
・ハーバルヒーリング-ボディーマッサージ 80分

 

www.veltra.com

 

プールやフィットネスがある3階にSPA INTERCONTINENTALはありました。

受付の前の休憩スペースで、お茶とお菓子をいただき、メニューの確認を行いました。

 

f:id:nanajapan1010:20170928224304j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20170928224338j:plain

 

今回のメニューには、サウナやシャワーを利用する時間がありましたので、反対側のフィットネスエリアに移動し、バスタオル、スリッパ、バスローブを受け取って、サウナとシャワーでさっと、汗を流しました。

 

シャワーを使えると他のホテルや乗継でスパ直行なんてときにもうれしいですね。

こちらのホテルは空港からタクシーで20分ほど。ドンコイ通りからはタクシーで7分ほどの距離です。朝晩は通勤渋滞があり、空港まで40分ほどかかることもありますが、タクシーは多くても150,000VDNでした。

 

ロッカーも貸していただけるので、ちょっとした荷物や服はこちらに置いておくことが可能です。

f:id:nanajapan1010:20170928224401j:plain

f:id:nanajapan1010:20170928224622j:plain

 

シャワーから戻ると、担当のジョンさん(女性)が、個室に案内してくれました。

お部屋にはろうそくがあり、一気にリラックスモードに。

f:id:nanajapan1010:20170928224635j:plain

 

室内は落ち着いたインテリアです。

フットバス10分から80分のマッサージまで、ジョンさんの腕がよくてしっかりほぐしていただくことができました。

 

ハーバルヒーリング-ボディーマッサージは、オイルでマッサージした後に更にホットストーンでぐりぐりほぐしてもらう感じ。 冷房で冷えたところは特に気持ちがよかったです。

f:id:nanajapan1010:20170928224631j:plain

 

今回、あまりに気持ちよかったので翌日の飛行機出発前に、もう一度こちらのSPA INTERCONTINENTALの120分のマッサージ+40分のフェイシャルを予約してしまいました。

ほんとーに気持ちよかったです。

 

街中のスパに比べると高めですが、それでも日本に比べると1/2-1/3程度のお値段で、しっかり施術してもらえるのはうれしいです。

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com