ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ダブルツリーbyヒルトン那覇 ホテル 〜 朝食編 The RIVERSIDE〜

先日、沖縄 那覇のダブルツリーbyヒルトン那覇ホテルに宿泊しました。

わたしはHilton honorsのゴールド会員なので、こちらのホテルでは朝食を無料でいただくことができました。

 

f:id:nanajapan1010:20171007184505j:plain

宿泊者は海外の方も非常に多く、朝食時のレストラン「The RIVERSIDE」は非常に込み合います。Hilton honors会員は事前予約が可能なので、お仕事で朝食の時間が限られる場合は予約しておいたほうがよいとおもいます。

f:id:nanajapan1010:20171007184602j:plain

この日も朝7時半ごろに伺いましたが、すでにロビーのフリードリンクを飲みながら待っておられました。

f:id:nanajapan1010:20171007184605j:plain

 

予約をしていたので奥の落ち着いたエリアの席にすぐに通していただきました。

席につくと最初のドリンクのみ、オーダーを聞いていただけます。

この日はコーヒーをお願いしました。

f:id:nanajapan1010:20171007184614j:plain

 

奥のエリアには、ソフトドリンクとカットフルーツが置いてありました。

こちらはメインのビュッフェエリアと別なので、静かな雰囲気でフルーツを選べます。

f:id:nanajapan1010:20171007184621j:plain

f:id:nanajapan1010:20171007184631j:plain

メインダイニングのほうのビュッフェは種類豊富でした。

f:id:nanajapan1010:20171007184636j:plain

パンやデニッシュもたくさん。

f:id:nanajapan1010:20171007184648j:plain

 

コーヒーはドリップされたものがポットで置かれていました。

さんぴん茶ティーバッグがありますね。

横にテイクアウト用の紙コップと蓋が置いてあるので、このコーヒーや紅茶は食後にお部屋にそのまま持っていくことができます。

朝食会場が混み合うので、食後はお部屋でゆっくりコーヒーを飲んだほうがくつろげるので、これはありがたいですね。

f:id:nanajapan1010:20171007184645j:plain

和食の、納豆、お味噌汁、お新香、もずくなど。

f:id:nanajapan1010:20171007184704j:plain

沖縄のソーキそば

f:id:nanajapan1010:20171007184711j:plain

人参しりしりや、いりちーなど沖縄らしい惣菜も並んでいて、ちょっとうれしいです。

 

f:id:nanajapan1010:20171007184715j:plain

フルーツやサラダも結構豊富。

f:id:nanajapan1010:20171007184720j:plain

 

エッグステーションではオムレツや目玉焼きなど卵料理をオーダーできました。

今回の朝ごはん♪

沖縄の惣菜がたのしくて、少し取りすぎました。

f:id:nanajapan1010:20171007184738j:plain

 

Hilton honors会員だと、こちらのレストランのドリンクチケットがいただけますので、前日の夜にも伺ってみました。

 

その時のメニュー。下の方にTake away is possible.とありますのでオーダー後はお部屋に持っていくこともできそうです。

 

f:id:nanajapan1010:20171007185215j:plain

宿泊した部屋のコーヒーはインスタントだったので、こちらでカフェラテなどをオーダーしてお部屋でいただいてもよいですね。

 

お部屋の様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

ホテルのエステの様子はこちら 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

www.nanajapan1010.com