ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

成田空港 ANAアライバルラウンジでリムジンバスまでひとやすみ。(ARRIVAL LOUNGE)

ベトナムからの帰国は成田空港着でした。

荷物が想定より重くなってしまったので、ゆっくりリムジンバスで帰りたかったのですが30分待ち。というわけで、ANAのアライバルラウンジですこし休ませてもらいました。

 

こちらのアライバルラウンジは、制限エリア外にあり、SFCを持っているかビジネスクラス以上の便に当日搭乗していれば入ることができます。

そう、このあと乗継予定がなくても利用できるのです。

f:id:nanajapan1010:20170919083451j:image

 

中はベージュとホワイトを基調としたシンプルな内装です。

天井にはシーリングライトがならんだような不思議なデザイン。

椅子やソファの数がかなり多かったのですが、当日は平日の昼間ということもあり、かなり空いていました。

f:id:nanajapan1010:20170919083417j:image

 

 デスクのエリアは電源完備でちょっとした仕事もできそうです。f:id:nanajapan1010:20170919083559j:image

 

空いてますね。制限エリアに比べたら、人がいない分、静かでかなり快適です。

 

f:id:nanajapan1010:20170919083618j:image

奥のソファエリアは、乗継のお客様なのか熟睡されている方がとても多かったです。

 

ソファエリアにも電源があったので、ありがたく充電させていただきました。 

f:id:nanajapan1010:20170919084105j:image

 

食事は、軽いサンドイッチが2,3種類。 

f:id:nanajapan1010:20170919083630j:image

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなどソフトドリンクがいただけます。

f:id:nanajapan1010:20170919083700j:image

 

 f:id:nanajapan1010:20170919083738j:image

 

 

 f:id:nanajapan1010:20170919083843j:image

 

 

パンも数種類。 

 

f:id:nanajapan1010:20170919083723j:image

 

そして、トイレのほかにもシャワールームも完備されているようでした。

これは、乗継利用のときは本当にうれしいですね! 

f:id:nanajapan1010:20170919083944j:image

 

 

荷物を預けるエリアがあったので、ゆっくり休憩したいときは大きい荷物を預けることも可能です。

f:id:nanajapan1010:20170919084015j:image 

今回、リムジンバスが到着するまでの軽い気持ちで訪問したアライバルラウンジでしたが、 静かであるだけでなく、ドリンクも揃っているし、電源、シャワーありでびっくりしました。

 

これは、いざという時に活用できそうなので覚えておこう。とおもいました。