ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANAクラウンプラザホテル 大阪 〜お部屋とクラブラウンジ〜

大阪出張の際にANAクラウンプラザホテル 大阪に宿泊してきました。

場所は堂島の大江橋近くなので、JR大阪駅(梅田駅)からだと徒歩15分ほど。

ちょっと遠いのでタクシーに乗るかJR大阪の桜橋口ちかくからシャトルに乗ることもできます。

f:id:nanajapan1010:20171015171913j:plain

ロビーはANAクラウンプラザホテルらしい豪華な雰囲気

f:id:nanajapan1010:20171015171941j:plain

 

お部屋はシングルのお部屋

相変わらず枕の数が多いです(笑)

f:id:nanajapan1010:20171015172019j:plain

 

ANAクラウンプラザホテルは、デスクが広くて出張時は本当にありがたいです。

WiFiもIHG会員であれば無料で利用できます。

www.anaihghotels.co.jp

f:id:nanajapan1010:20171015172022j:plain

ユニットバスです。

ちょっと狭めなので湯船に浸かるという感じではないですが、出張利用なのでわたしは十分かなとおもいました。 

f:id:nanajapan1010:20171015172025j:plain

 アメニティは、シャンプー、リンス、ボディシャンプー資生堂

ボディクリームはthisworksというブランドになっていました。

 

この後、広島でもANAクラウンプラザホテルに宿泊しましたが、リンスだけ資生堂、シャンプー、ボディソープ、石鹸、ボディクリームはthisworksになっていたので、順次切り替え中なんでしょうか。

 

このthisworks。使ってみたらアロマのいい香りで使い心地もよかったので気に入ってしまいました。

調べてみるとイギリスのブランドで自然派コスメのようでした。

 

IHGのホテルを比較的愛用して使っているので、アメニティがお気に入りのものに切り替わるのはうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20171015172043j:plain

 

シャワー横にはボトルタイプのシャンプー類もありました。

f:id:nanajapan1010:20171015172047j:plain

 

お部屋自体はとてもコンパクトでミニバーは、お部屋の入り口ちかくにこじんまり。

f:id:nanajapan1010:20171015172031j:plain

 

隣にはクローゼット。こちらもコンパクト。

 

f:id:nanajapan1010:20171015172035j:plain

 

この日は別料金でクラブラウンジのアクセスを付けてもらいました。

 

プラス4000円。プールがメンテナンス中で利用できないと言われましたが、そのせいでしょうか。

 

クラブラウンジは24階の最上階

f:id:nanajapan1010:20171015172106j:plain

 営業時間は7:00-23:00

 朝食 7:00-10:30

 アフタヌーンティー 15:00-17:00

 カクテルタイム 18:00-20:00

f:id:nanajapan1010:20171015182336j:plain

f:id:nanajapan1010:20171015172121j:plain

中はゴージャスな雰囲気。広くて驚きました。

f:id:nanajapan1010:20171015172255j:plain

 

夜のカクテルタイムは18:00-20:00

この日は平日でしたが、かなりの混みっぷり。

 

お料理は、軽食がほとんど。 お酒は充実してるようですが私はお酒を飲まないのでちょっと残念。

 

f:id:nanajapan1010:20171015172318j:plain

 

すこしだけ焼き菓子もありました。

f:id:nanajapan1010:20171015172327j:plain

 

紅茶はTWGのティーバッグがありました。

これはうれしかった。

f:id:nanajapan1010:20171015172335j:plain

 

朝食は7:00-10:30

 

この日は、朝早くホテルを出る予定だったのでラウンジで朝食と取りながらチェックアウトをおねがいしました。

クラブラウンジはこれができるので時間が節約できてありがたいです。

 

f:id:nanajapan1010:20171015172347j:plain

朝はサラダも豊富

f:id:nanajapan1010:20171015172408j:plain

お粥もありました。白粥かとおもって食べたら意外なことに中華粥でした。

f:id:nanajapan1010:20171015172351j:plain

和食もそろっています。

味付け海苔に潮ふき昆布があるのが大阪らしいです。

f:id:nanajapan1010:20171015172405j:plain

 

ホットミールも品数豊富

f:id:nanajapan1010:20171015172413j:plain

パンやデニッシュもありました。

f:id:nanajapan1010:20171015172359j:plain


ちょっと嬉しかったのが、スムージーがあったこと。

こういうのは、お酒が飲めないのでカクテルタイムにもほしいなー。と思ってしまいました。

f:id:nanajapan1010:20171015172417j:plain

f:id:nanajapan1010:20171015172427j:plain

 

品数豊富でちょっととりすぎ。食べ過ぎですね(笑)

f:id:nanajapan1010:20171015172431j:plain

 

卵料理はメニューからオーダーできるようになっていました。

わたしは、フレンチトーストをオーダー。かりっとこんがり焼けていて美味しかったです。

f:id:nanajapan1010:20171015172444j:plain

 

24階からは近くの川も見下ろせて気持ちのよいラウンジでした。

夜はちょっと混んでて残念でしたが、朝はとても気持ちよくておすすめです。

f:id:nanajapan1010:20171015172435j:plain

 

 大阪のホテル宿泊記はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com