ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿泊記 〜お部屋編〜

今年のGWは宮崎にゴルフ旅行に行ってきました。

宿泊先は過去何度も訪れたことのあるシェラトングランデオーシャンリゾート。1昨年前に来たときは、なんだか、訪日客が多くてちょっと寂れた感があったのですが約2年にわたる大型改装で、すっごくよくなってました。

 

また、マリオットのほうでプラチナステータスになったので、マリオットと同系列になったspgグループのほうもプラチナステータスになったところ。 

 

というわけでホテルのお部屋やサービスもとても楽しみにしていました。

空港からレンタカーを借りてドライブをしてから到着しました。

フロントで、プラチナステータスだということがわかると向こうのコンシェルジュデスクのほうで座っていただきながらご説明します。と。

 

プラチナサービスとして、クラブラウンジのアクセスとパインテラスがご利用いただけるとのことでした。

 

f:id:nanajapan1010:20180508000233j:plain

お部屋は朝食付きのプランで予約していたので、パインテラスでの朝食券もあわせていただきました。。

f:id:nanajapan1010:20180508000236j:plain

オーシャンデラックスルームを予約していたと思うのですが、アサインしていただいたお部屋は、コーナースイート♡

(1昨年前にうかがったときはゴールドステータスでしたが、そのときもコーナーデラックスにアップグレードしていただいたのです。いつもありがとうございます♪)

 

しかも、32階!!

f:id:nanajapan1010:20180503162728j:plain

 

お部屋に入るとクローゼットやトイレが続きます。びっくり

f:id:nanajapan1010:20180503162831j:plain

 

リビングエリア

 

広すぎて持て余し気味ですが、

大きいカウチと、デスク。テレビがありました。

f:id:nanajapan1010:20180503162848j:plain

カウチの反対側に、寝室。

f:id:nanajapan1010:20180503162902j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503162909j:plain

サービスのミネラルウォーター。フェニックス シーガイアオリジナルのペットボトルでした。阿蘇のお水で、シリカたっぷりなのがうれしかったです。

f:id:nanajapan1010:20180503163036j:plain

 

寝室の奥にはバスルーム

f:id:nanajapan1010:20180503162914j:plain

 

洗面台もダブルボウル

f:id:nanajapan1010:20180503162915j:plain

バスルームは独立していて、ここも広い。

f:id:nanajapan1010:20180503162919j:plain

 

そしてバスルームの中に更に個室のシャワールーム。

ゆっくりお風呂に入れるので、シャワールームが別なのはうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20180503162959j:plain

 

ふかふかのバスローブ

f:id:nanajapan1010:20180503163002j:plain

そして洗面台の奥には、トイレ。

f:id:nanajapan1010:20180503163012j:plain

アメニティはこんな感じ。シャンプー類はシェラトンおなじみの le grand bain

小さいボトルが置かれていました。充実してます。

f:id:nanajapan1010:20180503162926j:plain

 寝室側のクローゼットは狭め。

f:id:nanajapan1010:20180503163105j:plain

 

引き出しにはお部屋着のパジャマ。ベッドの上にあったのは、浴衣っぽい感じの館内着で、甚平も付属。

 

f:id:nanajapan1010:20180503163131j:plain

 冷蔵庫の中はビールやお水など。

f:id:nanajapan1010:20180503163157j:plain

 

グラスやカップも充実しています。いろいろ探したのだけど、ホテルによくある紅茶のティーバッグやコーヒーは見つからず。。お部屋が広すぎて発見できなかったのかもしれません・・

f:id:nanajapan1010:20180503163159j:plain

 

廊下のほうのトイレ

f:id:nanajapan1010:20180503163210j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503163220j:plain

 

廊下の方のクローゼットはかなり広め

館内着と一緒につかう下駄も。

f:id:nanajapan1010:20180503163222j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503163224j:plain

コーナースイートなのでゴルフ場も見えました。

f:id:nanajapan1010:20180503163331j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503163249j:plain

寝室からは日向灘に昇る朝日を堪能できます。

f:id:nanajapan1010:20180503162712j:plain

朝日を浴びながら、この日はゴルフに行ってきました♪

 

今回は思ってもないほど、広いお部屋にアップグレードしていただいて、とってもうれしかったです。お部屋の内装もきれいで、何より明るい雰囲気でよかったです。

また、館内はかなり改装されていて、本当によくなっていました。

 

特にプールとテラスが素敵で一日中のんびりできそうでした♪

これは夏にもう一度訪れてみたい。

www.nanajapan1010.com

 

ラウンジの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

 

同じspgグループのシェラトングランドホテル 広島の宿泊記はこちら

こちらも素敵なホテルでした♪

www.nanajapan1010.com