ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿泊記 〜ラウンジ編〜

宮崎のシーガイア・リゾート シェラトン グランデ オーシャンリゾートに宿泊してきました。

spgのステータスはプラチナでしたので、ラウンジを利用することができました。

こちらのホテルのラウンジは36階。高層階にありました。

f:id:nanajapan1010:20180503155542j:plain

ラウンジは広くて、3つのエリアに分かれていました。

朝食時でもひろびろしていて快適に食事ができました。

 

 

ここの窓際のソファが特等席なんだけど、人気で一度も座れなかった。

f:id:nanajapan1010:20180503155549j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503155546j:plain

朝食タイム 6:30-10:00

朝食タイムは他の日本のラウンジに比べると早め?かな。

ここはゴルフと宿泊セットで利用することが多いので、早くから開いているのはうれしいかぎり。

 

デニッシュやパンなど

f:id:nanajapan1010:20180503155608j:plain

 

トーストはバルミューダ! これ、使ってみたかったのでちょっとうれしかった。

f:id:nanajapan1010:20180503155633j:plain

 

日替わりでポタージュのスープがあったのだけど、この日のアスパラのポタージュは大好きなお味♡

f:id:nanajapan1010:20180503160617j:plain

朝はフルーツジュースも数種類用意されていました。

 

f:id:nanajapan1010:20180503160641j:plain

ジャムはアラン・ミリアのジャム。 これ、昨年宿泊したHIRAMATSU HOTELにもあったんだけど、ジュースもジャムもおいしかった♪

f:id:nanajapan1010:20180503162540j:plain

 

コーヒーマシンで使われていたのは、なんと、猿田彦珈琲の珈琲豆。

朝食時のコーヒーも1階のパインテラスのビュッフェのコーヒーに比べると、全然違うおいしさでした。これだけでもラウンジに来る価値ありです。

f:id:nanajapan1010:20180510232321j:plain

f:id:nanajapan1010:20180510232324j:plain

 

朝食時はコーヒーもポットごと置いてくれました。これもおいしい。

f:id:nanajapan1010:20180503162545j:plain

パンケーキはそば粉のパンケーキでした。 パインテラスのビュッフェのものより分厚くておいしかった。パンもとってもおいしかったので大満足でした。

f:id:nanajapan1010:20180503162555j:plain

 

朝食時は36階からのこの朝日もごちそうですね。

f:id:nanajapan1010:20180503162558j:plain

ティータイム 11:00-17:00

ティータイムの時間帯はとてもながくて、便利です。

ゴルフから戻ったあとなど、ゆっくりするのにぴったりでした。

 

スイーツの種類は少なめ。でも、タルトやチョコレートケーキは美味しかった♪

f:id:nanajapan1010:20180503160732j:plain

 

オリジナルクッキー

f:id:nanajapan1010:20180503160735j:plain

 

デニッシュも少し

f:id:nanajapan1010:20180503160737j:plain

ティータイムの時間が長いせいか、空いていてすごく快適でした。

f:id:nanajapan1010:20180503160745j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503160742j:plain

カクテルタイム 17:00-20:00

カクテルタイムは外で夕食を食べてきたので、食後のコーヒーを頂きがてらよっただけ。

 

f:id:nanajapan1010:20180503160901j:plain

 

 

f:id:nanajapan1010:20180503160958j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503161015j:plain

 

お酒もホットミールや前菜も種類は少なめですが、騒がしくなくて落ち着いたラウンジでした。

f:id:nanajapan1010:20180503161020j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503161029j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503161033j:plain

最後もやっぱりコーヒー♪

f:id:nanajapan1010:20180503161111j:plain

 

SPG プラチナメンバー向けのサービス案内はこちら。

f:id:nanajapan1010:20180503160828j:plain

 

ラウンジは36階の高層階で広くて明るいし、雰囲気がよいので、朝食タイムはだんぜん、ラウンジのほうが気に入りました。和食が食べたい場合は、パインテラスのビュッフェのほうがよいのかな。

 

朝食ビュッフェ パインテラスの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

 お部屋の様子はこちら

www.nanajapan1010.com