ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANAホリデイ・イン札幌すすきの ホテル 宿泊記 〜スーペリアツインのお部屋編〜

7月の札幌市内宿泊は、すすきのにある「ANAホリデイ・イン札幌すすきの」にしました。

この日は夜も遅く、翌日は朝が早かったので、駅前近くで便利なところを選択したました。

アサインしてもらったのはスーペリアツインのお部屋。

f:id:nanajapan1010:20180908115651j:plain

コンパクトなお部屋ですが、グリーンの爽やかな雰囲気でなかなかです。

 

ベッド反対側はデスク。広くて使いやすそうですが、この日は本当にお部屋の滞在時間がなくて、まったく使わなかった。

f:id:nanajapan1010:20180908115654j:plain

 

バスルームはユニットバス。

 

f:id:nanajapan1010:20180908115659j:plain

 

アメニティはSOAK。

全然期待してなくて開封前にほとんど写真を撮らなかったんだけど、意外とよかった。

 

香りも控えめでよいし、石鹸は泡立ちもよかったの♪

Skin Detox Body Bar | SOAK Superfood Skincare

 

f:id:nanajapan1010:20180908115702j:plain

 

タオルはたっぷり (外資系ホテルは安くてもタオルがたくさんあるのがよい♡)

f:id:nanajapan1010:20180908115705j:plain

 

POLAのシャンプーボトルもありました。

f:id:nanajapan1010:20180908115710j:plain

 

シャンプーもあります。

f:id:nanajapan1010:20180908115730j:plain

 

パジャマ。 ワッフル地で寝心地がよいです。

f:id:nanajapan1010:20180908115747j:plain

 

すすきのの街ナカ。駅からも徒歩3分と、立地最高なのでお部屋からの景色は、まったく期待できませんが、お店もたくさんあって、本当に便利な場所です。

 

近所を歩いていて、観覧車がある察ピロノルベサ ビルの下に「北海道くらし百貨店」というのをみつけました。

f:id:nanajapan1010:20180908120125j:plain

f:id:nanajapan1010:20180908120135j:plain

北海道各地のお店のものがセレクトしたり、コラボ商品もあって、なかなかの品揃え♡

空港のお土産ものも楽しいのだけど、毎回同じものになりがちなので、こちらのひと味違った品揃えに大興奮でした。

f:id:nanajapan1010:20180908120138j:plain

 

コーヒーや、コンビーフなどの缶詰もの♪

f:id:nanajapan1010:20180908120140j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20180908120142j:plain

北海道のジャム♡

f:id:nanajapan1010:20180908120145j:plain

各地の名産品も♡

f:id:nanajapan1010:20180908120148j:plain

完全にジャケ買いなのですが、お土産としてコーヒーやコンビーフ、千秋庵のノースマンを買ってみました♡

 

次回もすすきのまで来たら、寄ってみようとおもいます。→新千歳空港にもありました!

 

ブランドコンセプト | 北海道くらし百貨店

f:id:nanajapan1010:20180908120151j:plain

今回の朝食の様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

 

前回の札幌宿泊時は札幌全日空ホテル(現在はANAクラウンプラザホテルに改装済み)

狭かったーーー・・・(笑)

 

www.nanajapan1010.com