ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

名古屋マリオットアソシアホテル 宿泊記 〜お部屋編〜

今回は名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してきました。

JR名古屋駅に直結の非常に便利なホテルです。

名古屋ではJR金山駅ANAクラウンプラザホテルに宿泊することが多いので、こちらに宿泊するのはひさしぶり。

マリオットもプラチナステータスをもらってるので、たまにはね。

f:id:nanajapan1010:20180923104111j:plain

こちらのホテルは地上52階と、名古屋駅きっての高層ビルなので景色がとてもよいのです。

f:id:nanajapan1010:20180923104544j:plain

ホテルのフロント階には朝食をいただく、ブッフェレストランやラウンジもあり、広いです。 真ん中のエリアには金魚も泳いでいました。

 

暑い日だったので、とても涼しげです。

f:id:nanajapan1010:20180923104503j:plain

アサインしてもらったお部屋は46階のこちら

 

白を貴重としていて、とってもかわいらしいお部屋です。

f:id:nanajapan1010:20180923104152j:plain

窓際のソファと椅子の無効には46階からの景色が広がります。

f:id:nanajapan1010:20180923104224j:plain

デスクは小さいですが、片付けられていて電源も近くにあって使いやすかったです。

f:id:nanajapan1010:20180923104227j:plain

f:id:nanajapan1010:20180923104431j:plain

 ベッドもベッド脇に電源などがあり、便利。

f:id:nanajapan1010:20180923104231j:plain

f:id:nanajapan1010:20180923104316j:plain

 そして無料のhandyのスマートフォンがありました。

 

www.nanajapan1010.com

 

f:id:nanajapan1010:20180924070359j:plain

反対側のテレビボードの下にはミニバー

f:id:nanajapan1010:20180923104238j:plain

お水はミネラルウォーター2本が無料で添えられていました。

f:id:nanajapan1010:20180923104247j:plain

冷蔵庫の中はこんな感じ。適度に空きがあるので買ったものも冷やせそうです。

f:id:nanajapan1010:20180923104251j:plain

 

コーヒーはドリップタイプ。 紅茶はDilmahのもの。

Dilmahはスリランカの紅茶なんだけど、香りがよくて好き。

f:id:nanajapan1010:20180923104256j:plain

 

マグカップとか、ところどころかわいい(笑)

f:id:nanajapan1010:20180923104259j:plain

こちらはパジャマ

f:id:nanajapan1010:20180923104334j:plain

クローゼットはかなり狭かった。

f:id:nanajapan1010:20180923104341j:plain

f:id:nanajapan1010:20180923104344j:plain

 

お風呂はユニットバス。

そう、これが嫌で、金山のANAクラウンプラザホテルを定宿にしているのだった。

結構なお値段なのにこれは辛い。

f:id:nanajapan1010:20180923104356j:plain

f:id:nanajapan1010:20180923104358j:plain

アメニティはこちら。シャンプー類はバスルームの大きなボトルのみで個別のボトルはありませんでした。

 

マリオットだけに THANNかなと期待していたのですが残念。

f:id:nanajapan1010:20180923104401j:plain

 

お部屋からの景色は最高です。

f:id:nanajapan1010:20180923104413j:plain

 

ラウンジの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

名古屋の定宿、ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

名駅直結で便利なのはマリオットだけど、名古屋なら私はやっぱりANAクラウンプラザ派です♡

www.nanajapan1010.com

 

 そろそろ、和栗の季節なのでまた名古屋に行かなきゃね。

www.nanajapan1010.com