ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション 宿泊記 〜お部屋編 コートヤードキング 低層階〜

大阪でのお仕事ではじめてコートヤード バイ マリオット新大阪ステーションに宿泊してきました。

 

場所は新大阪駅から徒歩1分。JRも御堂筋線も新幹線も通っているのでめちゃめちゃ便利な場所です。

 

f:id:nanajapan1010:20171210175136j:plain

 

出口を間違うと迷うので、確認してからでかけましょう。(←方向音痴なので迷った)

www.cyosaka.com

この日は午後12時位に到着したので、お部屋が空いていたらチェックインできるかな〜と期待しながらフロントに行くと、もともと高層階をアサインしていただいていたようですが、中層階ならすぐにご案内できますよとのご案内。

ということで今回はコートヤードキング 低層階のお部屋

 

少し仕事をしたら仕事先に向かう予定だったので、荷物を置ければOKということで中層階のお部屋でお願いしました。フロントは海外からの旅行者やビジネスマンでかなり混み合っていますが、テキパキしていてすごくよかったです。

 

f:id:nanajapan1010:20171210175142j:plain

 

エレベータホールはぐっと照明をしぼった落ち着いたインテリアです。

お部屋は広め!

f:id:nanajapan1010:20171210175150j:plain

クィーンのベッドにソファやデスクも広めで言うことなしです。

夜は部屋にもどってからこちらのデスクで仕事をしましたが、横に電源があって使いやすいデスクでした。

f:id:nanajapan1010:20171210175155j:plain

 

ソファと壁のインテリアもモダンですっきりしています。

f:id:nanajapan1010:20171210175159j:plain

 

今回の部屋は10階でしたが、それでも抜けるような青空で遮るものもないので、良い景色です。

f:id:nanajapan1010:20171210175205j:plain

 

お部屋には、マリオット 会員向けの無料のミネラルウォーターが2本

f:id:nanajapan1010:20171210175222j:plain

 

冷蔵庫の中にはドリンク類がちゃんと入っています。

f:id:nanajapan1010:20171210175225j:plain

クローゼットはやや広め

f:id:nanajapan1010:20171210175230j:plain

スリッパもありました。

f:id:nanajapan1010:20171210175233j:plain

 

パジャマはロングタイプのもの。

f:id:nanajapan1010:20171210175236j:plain

 

コーヒーはインスタントです。

f:id:nanajapan1010:20171210175252j:plain

 

バスルームは広めで使いやすものでした。水回りも新しくてきれいです。

f:id:nanajapan1010:20171210175300j:plain

 

というのもいわゆるユニットバスなのですが、カーテンではなく半分だけガラスの扉がついているので清潔感があってよいです。

(たまに古いカーテンだと触りたくないな〜みたいなとこありませんか・・?)

f:id:nanajapan1010:20171210175304j:plain

 

ボトルタイプのシャンプー、リンス、ボディシャンプー

f:id:nanajapan1010:20171210175307j:plain

 

アメニティはNILVAEのコートヤード共通のもの。

ティーツリーベースの爽やかな香りで、可もなく不可もなく。使い心地もそれほど悪くないです。

f:id:nanajapan1010:20171210175311j:plain

 

ボディは石鹸派なので、石鹸があるだけでポイントアップ。

f:id:nanajapan1010:20171210175314j:plain

 

ベッド脇にコンセントもあるし、間接照明も豊富で快適な寝心地でした。

f:id:nanajapan1010:20171210175337j:plain

 

時計はDULTON。おしゃれ。

f:id:nanajapan1010:20171210175350j:plain

というわけでお部屋は満点。

景色もよいし、朝ごはんも楽しいし、駅近くで便利。大阪出張では次回もここに宿泊したいなーとおもいました。

f:id:nanajapan1010:20171210175355j:plain

 朝食とラウンジの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

高層階のお部屋には、ネスプレッソがありました。

同じホテルでも置いているものが違うのね〜

www.nanajapan1010.com

 

 

 大阪のホテル宿泊記はこちら

www.nanajapan1010.com

 

www.nanajapan1010.com

 

www.nanajapan1010.com

 

一方、コートヤード東京ステーションは本当にイマイチだったのよね。 

www.nanajapan1010.com