ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

大阪マリオット都ホテル 宿泊記 〜お部屋編〜

天王寺大阪マリオット都ホテルに宿泊してきました。

翌日、奈良に用事があったのですが、天王寺だとJR奈良駅まで直通で行けるのです。

ここは2014年に開業したばかりの比較的新しいホテル。大阪にはよく行くのですが、天王寺近辺、阿倍野にはあまり行くことがなく、ホテルが入っているあべのハルカスも初めての訪問でした。

f:id:nanajapan1010:20180826094506j:plain

天王寺駅で降りたのはかれこれ、10数年ぶり・・・

天王寺MIOとかはそのままだけど、あべのハルカスはやっぱりおおきいですね。

 

ホテルのロビーは19階。すでに景色がかなりよいです。

ビーフロアの天井はかなり高く、夜はバーになっているレストランがありました。

 

景色もよくてデートにもぴったりですね。

f:id:nanajapan1010:20180826094510j:plain

素敵なシャンデリアの下にフロントがありました。

f:id:nanajapan1010:20180826094535j:plainこの日はかなり混んでいたので、プラチナ会員であることを伝えて、直接ラウンジに案内いただき、38階にあるラウンジでチェックインをさせてもらいました。

f:id:nanajapan1010:20180826094612j:plain

アサインしてもらったお部屋は54階!

今まで宿泊したホテルのお部屋としては最上階かも!?

夜景もとってもきれいです。

f:id:nanajapan1010:20180826101505j:plain

比較的新しいホテルということもあり、シンプルでモダンなお部屋です。

f:id:nanajapan1010:20180826101516j:plain

景色が楽しめるように窓もおおきい♪

f:id:nanajapan1010:20180826101532j:plain

到着したのが遅かったので、すでにターンダウンしてくれていました。

f:id:nanajapan1010:20180826101612j:plain

 

バスルームもとてもシンプル・モダン。

f:id:nanajapan1010:20180826101630j:plain

アメニティは大好きなTHANN。

フルセットがセットされていました。

f:id:nanajapan1010:20180826101632j:plain

ボディタオルも置いてくれているのが日本らしいです。

f:id:nanajapan1010:20180826101635j:plain

 

女性用には1泊分の洗顔料も。

f:id:nanajapan1010:20180826101930j:plain

バスルームは独立しているので、使いやすいですね。

f:id:nanajapan1010:20180826101642j:plain

檜の椅子のせいかしら。日本のお風呂みたい・・

f:id:nanajapan1010:20180826101646j:plain

 

湯船につかれるようにバスソルトもありました。

f:id:nanajapan1010:20180826104254j:plain

f:id:nanajapan1010:20180826101701j:plain

タオル類はすべて、今治タオルのタグが着いていました。

これはちょっとうれしい♡

f:id:nanajapan1010:20180826104237j:plain

 バスローブも今治製。

f:id:nanajapan1010:20180826101704j:plain

 

洋服を収納できる引き出しもたくさんありました。

f:id:nanajapan1010:20180826101715j:plain

 

テレビももちろんあります。 テーブルも広いのでお仕事もしやすいんじゃないかな。

f:id:nanajapan1010:20180826102930j:plain

トイレは引き戸なのね。

f:id:nanajapan1010:20180826102948j:plain

ミニバーには無料のミネラルウォーターが2本。

ネスプレッソもありました。

f:id:nanajapan1010:20180826101721j:plain

f:id:nanajapan1010:20180826101723j:plain

 

急須があるのはうれしいね。

f:id:nanajapan1010:20180826101726j:plain

f:id:nanajapan1010:20180826101743j:plain

f:id:nanajapan1010:20180826101811j:plain

 冷蔵庫の中は適度に空きがあるので、買ってきたものも冷やせそうです。

f:id:nanajapan1010:20180826104208j:plain

 

こちらはパジャマ。

f:id:nanajapan1010:20180826101900j:plain

 スリッパはふかふか。

 

f:id:nanajapan1010:20180826102829j:plain

 そして、お部屋には無料のスマートフォン handy がありました♪

f:id:nanajapan1010:20180826103254j:plain

 日本ではまだ、あまり見かけないのだけど、天王寺のこちらのホテルには海外の方もおおかったので、これは喜ばれそう♪ 

f:id:nanajapan1010:20180826102315j:plain

 

スマートフォン handy については台湾で大活躍だったので、過去に記事にまとめたことがあります♪ 

www.nanajapan1010.com

翌朝、カーテンを開けると、お部屋からはこの景色♡

 

とにかく景色もよくて、サービスもなかなかなホテルでした。

f:id:nanajapan1010:20180826102851j:plain

ただねー、こんなに高層階にあるホテルなのに、スパもプールもないのよね。残念。

個人的には仕事で宿泊するには予算オーバー、プライベートだとスパとかプールはほしい。と思ってしまいました。

 

フロント階のバーや、38階のラウンジはとてもよかったので、お酒を飲む方には良いホテルなのかも♡

 

肝心の交通の便ですが、ホテルのある天王寺は、便利な地下鉄御堂筋線、JR環状線が通っているので比較的便利。

 

新幹線なら新大阪から地下鉄で一本で到着です。

関空伊丹空港からもバスがでてる。大阪ミナミエリアも比較的近い。

 

でも、お仕事するのが大阪キタエリアなら、新大阪、梅田や本町あたりのホテルの方が便利かな。

 

奈良には外資系ホテルがないので、30分で行けるここに宿泊するのも便利です。

f:id:nanajapan1010:20180826104340j:plain

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

 

大阪のホテルならspg系列のセントレジスがお気に入り♪

 

www.nanajapan1010.com

 

 お仕事のときはコートヤード 新大阪がお気に入りです。

www.nanajapan1010.com