ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク バンコクホテル 宿泊記〜お部屋とプール編〜 Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park

バンコク滞在の2泊目はバンコク マリオット マークスクィーンズパーク バンコクホテル。 プロムポンの駅からは5分ほど、お隣はベンジャシリ公園が広がる場所にありました。

 

f:id:nanajapan1010:20180414132238j:plain

かなり大きめのホテルでロビーも広い。

この日は大きめのビジネスイベントをやっているようで、最初はそちらの受付に連れて行かれました(笑) リゾートっぽい格好をしてるつもりなんだけど。

こちらのホテルは1000人以上収容できる会議室があるみたい。
f:id:nanajapan1010:20180414132240j:plain

f:id:nanajapan1010:20180414132348j:plain

ロビーの内装は広くて明るくてゴージャスな感じ。

夜も照明が絞られて、雰囲気がよいです。

f:id:nanajapan1010:20180414132357j:plain

 今回アサインしてもらったお部屋は31階

f:id:nanajapan1010:20180414131918j:plain

明るくて広くて落ち着いた雰囲気!!

f:id:nanajapan1010:20180414131923j:plain

 

マリオット ゴールド会員向けと思われるウェルカムスイーツ。フルーツのジェリーでした。

f:id:nanajapan1010:20180414131930j:plain

お部屋は31階

高層階なので見渡せてよいです。

f:id:nanajapan1010:20180414131945j:plain

西側だったようで、夕日もきれいでした。

f:id:nanajapan1010:20180414133304j:plain

 

壁には大きめのテレビ。最近、コンラッドなどでも見かけるような格好いいプロモーションビデオが流れていました。

f:id:nanajapan1010:20180414132024j:plain

クローゼットにはバスローブとスリッパ。薄いやつですが、持ってこなかったのでうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20180414132040j:plain

f:id:nanajapan1010:20180414132038j:plain

セーフティーボックスもあります。

f:id:nanajapan1010:20180414132044j:plain

バスルームの洗面台。鏡の横の扉をあけるとお部屋が見渡せます。

f:id:nanajapan1010:20180414132057j:plain

トイレは洗面台のうしろに。

f:id:nanajapan1010:20180414132102j:plain

 

シャワールームは個室です。バスタブはありませんでした。

でもレインシャワー付きなので大満足。

f:id:nanajapan1010:20180414132105j:plain

アメニティはTHANN

f:id:nanajapan1010:20180414132112j:plain

ペットボトルのお水は、洗面台とミニバーの両方にありました。

ターンダウンのときにも、追加のボトルを置いてくれました。

f:id:nanajapan1010:20180414132127j:plain

石鹸もTHANN。 THANNはタイのブランドなのだけど、自然の香りが好きなので石鹸はすごくうれしい!!

f:id:nanajapan1010:20180414132134j:plain

 

冷蔵庫の中はぎっしり。

f:id:nanajapan1010:20180414132157j:plain

コーヒー、紅茶は無料。

コーヒーはドリップタイプ。タイのメーカーが使われていました。

f:id:nanajapan1010:20180414132201j:plain

とても素敵なお部屋ですごく気に入りました。

ホテルにはプールもあるので、プールにも行きました。

滞在したのは3月。タイは4月が最もあつくなるのでこの時期もとても暑かったので、プールはとても気持ちよかった。 

f:id:nanajapan1010:20180414132321j:plain

ジムからでてプールに向かうところ。

f:id:nanajapan1010:20180414132317j:plain

f:id:nanajapan1010:20180414132324j:plain

昼も夜も人は少なめで寛げました。

 

f:id:nanajapan1010:20180414132455j:plain

ホテルの近くにはエンポリアムというショッピングモールがあるのですが、ホテルからは30分毎にシャトルバスが出ていました。

一度、利用したのですが、行きだけ連れて行ってくれる感じでした。

f:id:nanajapan1010:20180414132213j:plain

f:id:nanajapan1010:20180414132216j:plain

帰りは近いのでてくてくあるいたのですが、公園がきれいなので歩いてもよいかも。

エンポリアムは、HARNNの石鹸を買いに行ったの。

HARNNの石鹸は、お土産で何度かいただいたことがあり、使い心地も強すぎない香りも好みなのでたくさんお買上げ。その時に、ボディークリームのサンプルをもらったのだけど、すごくよかった。次回はこれも一緒に買ってこよう。

ただ、空港のほうが石鹸は安かったのね。 これも覚えておく。。

f:id:nanajapan1010:20180422174915j:plain

f:id:nanajapan1010:20180414132524j:plain

f:id:nanajapan1010:20180414132530j:plain

 

 

f:id:nanajapan1010:20180414132559j:plain

ホテルはすごく落ち着いた雰囲気で、ラウンジもすっごく気に入ったので、次からはマリオット系列ならマーキスクイーンズパークにしちゃうかも。

JWマリオットもチェックしたいし、バンコクは本当にホテル天国ですね。

 

マーキスクイーンズパークのラウンジの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

1泊目のマリオットホテル スクンビットのお部屋様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

マリオットゴールド特典の案内はこちら。

f:id:nanajapan1010:20180422173511j:plain