ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

W台北(W Taipei)ホテル 宿泊記 〜プール編〜

今回の台湾のホテルは台北市信義区のW台北

わたしはあまり馴染みの無いエリアだったのですが、最近ホテルのプールが自分の中でブームなので、プールの雰囲気でホテルを選びました。

日焼けが気になるので、朝早くか、夜にプールに行くことが多いのですが、こちらのホテルのプールは夜も雰囲気がよいのです♪

 

 

フィットネスエリアは12階。こちらでプールの受付をして、ロッカーも借りることができます。

 

f:id:nanajapan1010:20181014171413j:plain

ちなみにスパも同じ階にありました。

WET側に進むとロッカーとプールにつながるエレベーターがあります。

f:id:nanajapan1010:20181014171410j:plain

 

フィットネスも明るくて気持ちのいい雰囲気でした。

 

f:id:nanajapan1010:20181014171427j:plain

f:id:nanajapan1010:20181014171431j:plain

 

ロッカーにもシャワーや洗面台、バスローブやタオルもすべて揃っていて、清潔で使いやすいです。

f:id:nanajapan1010:20181014171442j:plain

f:id:nanajapan1010:20181014171447j:plain

タオルも完備

f:id:nanajapan1010:20181014171506j:plain

プールにつながるエレベータで10階へ移動します。

10階はフロント階なのでフロントやバーエリアを通らずに、プールに行けるのはよいですね♪

 

f:id:nanajapan1010:20181014171516j:plain

 

水色の廊下とエレベータホールもおしゃれです。

f:id:nanajapan1010:20181014171512j:plain

こちらがプール。

まずは早朝に来てみました。 朝早いと人も少ないし、泳ぎに来たよって感じの人ばかりなので、がしがし泳ぎたい私も気後れなく泳げます(笑)

f:id:nanajapan1010:20181014171539j:plain

f:id:nanajapan1010:20181014171543j:plain

プールの周りにはパラソルもあるので昼間も寛げそうですね。

f:id:nanajapan1010:20181014171557j:plain

 

 

しばらくすると、陽が昇ってきたのでこのあたりで退散。

f:id:nanajapan1010:20181014171626j:plain

 

改めて夜に来てみました♪

f:id:nanajapan1010:20181014171647j:plain

すっかり雰囲気が変わって、ナイトプールの雰囲気に♡

インスタ映え、間違いなしなので、たくさん写真を撮ってる人もいました。

f:id:nanajapan1010:20181014172239j:plain

周りの夜景もきれいなの。

f:id:nanajapan1010:20181014172247j:plain

もちろんホテルもフロントと同じく、ピンクの照明がおしゃれです。

f:id:nanajapan1010:20181014172252j:plain

 

お酒ももちろんオーダーできるのだけど、泳いでいるとミネラルウォーターを持ってきていただけました。

 

f:id:nanajapan1010:20181014172257j:plain

f:id:nanajapan1010:20181014172306j:plain

 

プール隣接のバーエリアでもお酒をいただけます。

音楽がかかっていて雰囲気もよいし、それほど混んでいるわけでもないので過ごしやすいプールなのでとってもおすすめです。

 

9月中旬ですが、夜は少し風が出て涼しくなるもののアウトプールでもまったく寒くはありませんでした。

台北だと暑いのだけどなかなかリゾート感を味わえなかったので、台湾+ホテルのプールもいいな♪とおもいました。

f:id:nanajapan1010:20181014172313j:plain

 お部屋の様子はこちら♪

www.nanajapan1010.com