ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANAクラウンプラザホテル金沢ホテル宿泊記 〜お部屋編〜

先日、金沢に用事があり行ってきました。宿泊先は、「ANAクラウンプラザホテル 金沢ホテル」。 

JR金沢駅から徒歩1分ほど。空港からだと、バスが逆方向の出口に到着しますが、そこからでも徒歩2,3分です。

 

金沢には昨年も何度か宿泊しているのだけど、こちらに宿泊したのは初めて。

f:id:nanajapan1010:20181013180342j:plain

チェックインしたのは夜でした。

お部屋はツイン。結構広め。

f:id:nanajapan1010:20181013180349j:plain

今回は高層階をアサインしていただいたので、金沢の街の夜景がきれいです♪

f:id:nanajapan1010:20181013180358j:plain

クローゼンとは狭め。スリッパはあります。

f:id:nanajapan1010:20181013180402j:plain

f:id:nanajapan1010:20181013180432j:plain

 

パジャマにふかふかのバスローブも。

f:id:nanajapan1010:20181013180442j:plain

コーヒーはインスタントですね。

f:id:nanajapan1010:20181013180451j:plain

f:id:nanajapan1010:20181013180455j:plain

 

冷蔵庫内はビールやソフトドリンクが少しだけ。 コンビニで買ってきたドリンクを入れやすいです。

f:id:nanajapan1010:20181013180500j:plain

IHG会員なので、チェックイン時にミネラルウォーターのペットボトルをもらいました。

f:id:nanajapan1010:20181013180514j:plain

バスルームは、古め。

f:id:nanajapan1010:20181013180541j:plain

そしてユニットバスです。でも、カーテンも 福岡みたいな変な匂いはしなかったので合格です。

この雰囲気、すごく見覚えがある・・・とおもったらANAクラウンプラザホテル京都の改装前のお部屋のバスルームにそっくり。

 

www.nanajapan1010.com

 

f:id:nanajapan1010:20181013180547j:plain

アメニティはthisworks. ANAクラウンプラザホテルおなじみのものですが、これは香りもきつくないし、使い心地もよいので以前の資生堂のものよりお気に入り♪

f:id:nanajapan1010:20181013180554j:plain

f:id:nanajapan1010:20181013180623j:plain

こちらは狭いながらも使いやすいデスク

f:id:nanajapan1010:20181013180628j:plain

 

今回は夜遅くに到着して翌日も早かったので Sleep advantageをフル活用。

f:id:nanajapan1010:20181013180604j:plain

 

アイウォーマーはいつも使わせてもらってる。

f:id:nanajapan1010:20181013180652j:plain

 

そして、電話をすると持ってきてもらえるアロマストーン。

今回はラベンダーの香りで安眠効果を狙ってみました。

f:id:nanajapan1010:20181013180705j:plain

 

同じIHGならホリデイ・インのほうが好きかな。 駅から少し離れているのだけ難点ですが、繁華街なので動きやすい。大好きな近江町市場も近い。

www.nanajapan1010.com

 

 今回のお土産はこちらにしました。

www.nanajapan1010.com