ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ヒルトン福岡シーホーク ホテル宿泊記 〜エグゼクティブツインお部屋編〜

福岡のヒルトン福岡シーホークホテルに宿泊してきました。

こちらのホテルは、ヤフオクドームのお隣にあるので博多駅からは少し離れています。

地下鉄の唐人町からも少し歩く。空港からタクシーだと20分くらいかな。

というわけでなかなか、宿泊する機会がなかったのですが、Amexのヒルトンで35000円以上支払うと7000円バックという太っ腹なキャンペーンに惹かれて宿泊しちゃいました。

f:id:nanajapan1010:20181227222617j:plain


ロビーはリゾートホテルっぽい、ゆったりとした雰囲気。

博多ではANAクラウンプラザホテルやハイアットなどシティホテルっぽいところにしか宿泊したことがなかったので、それだけで気分がよかった。


アサインしてもらったお部屋は30階。ヤフオクドームと海が見えるお部屋。

こちらのホテルに初の宿泊ですよね。と念を押されたとおもったら、お部屋をアップグレードして、クラブラウンジにアクセス可能なエグゼクティブツインのお部屋にしてくださいました。 うれしー♪

 

f:id:nanajapan1010:20181227214906j:plain

海がみえるので、ゆったりした気分に。

f:id:nanajapan1010:20181227214911j:plain

ベッドサイドはシンプルですが、電源などは揃っていて機能的でした。

f:id:nanajapan1010:20181227214933j:plain

f:id:nanajapan1010:20181227214941j:plain

デスクは壁際に。電源もあるし、結構仕事をしたのだけど使いやすかった。

 

f:id:nanajapan1010:20181227215153j:plain

 

紅茶はDilmahのもの。これは香りが濃ゆくて好き。

f:id:nanajapan1010:20181227215000j:plain

 

ミネラルウォーターのボトルはサービスで2本。

そして、ネスプレッソも。

クラブラウンジが使えて、コーヒー・紅茶はテイクアウトできるので、お部屋では全然飲まなかったな。

f:id:nanajapan1010:20181227215006j:plain

 

ベッドサイド

f:id:nanajapan1010:20181227215013j:plain

空気清浄機もおいてあった。

でもカビ臭さはまったくなかったので、今回は使用せず。

f:id:nanajapan1010:20181227215019j:plain

バスルームのアメニティは、クラブツリー&イブリンのバーベナ and ラベンダー。

ブルツリー  by Hilton 那覇でも使ったことがある、柑橘とラベンダーの香りがスッキリしていて、お気に入りです。

f:id:nanajapan1010:20181227215030j:plain

f:id:nanajapan1010:20181227215038j:plain

タオルは普通。

f:id:nanajapan1010:20181227215044j:plain

f:id:nanajapan1010:20181227215047j:plain

このクラスのホテルになるとバスローブがあるのがうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20181227215054j:plain

こっちにはパジャマも。

f:id:nanajapan1010:20181227215057j:plain

冷蔵庫の中には、そこそこ入ってた。明太子とかいろいろ買ったので、今回は冷蔵庫も活用しました(笑)

f:id:nanajapan1010:20181227215125j:plain

セーフティーボックスも。

f:id:nanajapan1010:20181227215128j:plain



今回は2泊したのだけど、お部屋からの海の景色がゆったりしてるし、博多からは15分くらいで到着するので、これは今まで宿泊していなかったのを悔やみました。

f:id:nanajapan1010:20181227215245j:plain


ヤフオクドームに近いのでドームで試合やイベントがあると、途端に満席になったり、値段が跳ね上がるので、お仕事では使いづらいのだけど、このホテルのゆったり感は特別ですね。 またタイミングがあえば、宿泊したいです♡

 

f:id:nanajapan1010:20181227215416j:plain

 こちらのホテルの朝食ブッフェレストランのSealaとラウンジも素敵だった。

 

www.nanajapan1010.com

 

ラウンジの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com