ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

台湾 冰讃でマンゴー雪花氷を食べよう

2018年9月中旬に、台北の有名なマンゴーかき氷のお店、冰讃(ピンサン)へ行ってきました。

 

この日も朝から快晴、朝早くから近くの林華泰茶行で茶葉のお買い物をしていてとっても暑かったので、午前中なら空いているかなーと期待してお店に行ってみました。

到着したら、まだ10時半でオープン前でした。行列なし。

(お店を出る頃には、お店をぐるっと回る感じで行列になってました。かなり暑い日だと、日陰もないので日傘必須かも・・)

f:id:nanajapan1010:20181019220226j:plain

こちらの冰讃のオープン時間は11:00-22:30 

結構遅くまでやっているのだけど、マンゴーが売り切れることもあるようです。

 

そして、お店自体もマンゴーが旬の4月中旬から10月末までしかオープンしません。

 

f:id:nanajapan1010:20181019220233j:plain

開店前から並んだおかげで・・いただけました。

冰讃の一番人気「芒果雪花冰」

かき氷は雪花氷といってふわっふわの氷なの。 日本のザクザク系とはちょっと違う。

口の中にいれるとふわっと溶けちゃう感じ。

f:id:nanajapan1010:20181019220242j:plain

 

2018年の台湾マンゴーは、当たり年らしくとっても美味しいと評判だったので、冰讃オープン中に訪問できてよかったです♪

 

2019年も例年通りなら4月中旬から再オープンするはず。

2019年ゴールデンウィークは10連休。

そろそろ予約する人も多いのかな。わたしもプランしなきゃ。

 

 私の台湾のお土産はパイナップルケーキ♪

www.nanajapan1010.com

 

 台湾スイーツといえば、豆花も。

www.nanajapan1010.com

 

 近くでお茶のお買い物をしていました。

www.nanajapan1010.com