ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

福岡で稚加榮の和牛肉まんを買って帰ろう

最近、福岡空港から帰るときにお土産に買って帰るのが、稚加榮の「和牛肉まん」。

稚加榮は博多の料亭で、もちろんお店でも和牛肉まんは頂けるのだけど、冷凍になってるので、その味がおうちでも手軽に頂けるの。

f:id:nanajapan1010:20181118230730j:plain

福岡空港のお店で、出発前に買えるのがうれしいです。

冷凍で5個入り1,620円。

小ぶりだけど、とろけるような和牛の旨味たっぷりの肉まんで、うちは家族みんな大好き♪ 常備したいくらい。。

f:id:nanajapan1010:20181118230833j:plain

発泡スチロールに入っているので、東京まで溶けずに持って帰れます。

博多駅に直結している阪急百貨店の地下にも稚加榮のお店が入っているので、新幹線のときはこっちで購入してもよいですね。

 

f:id:nanajapan1010:20181118230807j:plain

 稚加榮では、生簀があって、生簀から揚げた海鮮をその場で調理してくれます。

呼子イカいかしゅうまいもおいしいのです♡

 

 河太郎のイカもおいしかったな。

www.nanajapan1010.com