ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

河太郎に呼子のイカの活造りを食べに行こう

福岡の夜は呼子イカを食べたいな〜と思い、今回は河太郎に行ってきました。

今回お伺いしたのは中洲本店。とても広いお店でした。

f:id:nanajapan1010:20180809001411j:plain

 

味わいのある河童♡

f:id:nanajapan1010:20180809001414j:plain

 

お店に入ると大きな生簀に、イカがたっくさん泳いでいました。

すごい!

f:id:nanajapan1010:20180809001424j:plain

今年はイカが不漁だとか。こんなに泳いでいるのは久しぶりとの女将の言葉。

ラッキーです。

f:id:nanajapan1010:20180809001428j:plain

早速、活造りをお願いしました。

あまりに新鮮なので、透き通っています。 まだ、生きているので動くし、色が変化し続けていてびっくりです。

f:id:nanajapan1010:20180809001436j:plain

 

あまくて美味しいです♪

f:id:nanajapan1010:20180809001442j:plain

お刺身で食べたあとは下足を、唐揚げにしてくれました。

 

これもおいしい!!

f:id:nanajapan1010:20180809001446j:plain

 

他にもイカしゅうまいをいただきましたが、今までたべたのとは全く違いました。

 

次回は表邸に行ってみたいなとおもいます。

 

今回の宿泊はこちらでした。

河太郎本店にはちょっと離れています。 タクシーで1メータくらいーかな。 

www.nanajapan1010.com