ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

モクシー大阪本町 宿泊記 〜 お部屋と朝食編〜

2017年11月に大阪に新規オープンしたマリオットグループのmoxyホテルに宿泊して、朝食まで楽しんできました。デザイン性を重視したホテルということで、各エリアをインスタ映え全開で楽しんできました。

f:id:nanajapan1010:20171210005843j:plain

 

入るといきなりバーカウンターです。近くのソファエリアには猫のクッション❤

このバーカウンターでチェックイン。

f:id:nanajapan1010:20171210010042j:plain

 マリオットリワードのGold会員なのですが、ラウンジがないということなのでウェルカムドリンクをいただきました。

 

ノンアルコールのグレープフルーツベースのカクテル。

f:id:nanajapan1010:20171210010708j:plain

 

バーカウンター奥のエリアから、バーカウンターを見渡したところです。

f:id:nanajapan1010:20171210010715j:plain

 

お部屋は高層階をアサインいただいたので、さっそくエレベータへ。

エレベータもピンク❤ moxyカラーですね。

f:id:nanajapan1010:20171210010008j:plain

 

お部屋があるエリアは、海外のアパートメントのような雰囲気。

f:id:nanajapan1010:20171210010348j:plain

 

中に入るとコンパクトなお部屋ですが、ベッドは広め。

雨が降っていたのでタオルを追加でお願いしたところたくさん持ってきてくれました。

f:id:nanajapan1010:20171210010244j:plain

 

コンパクトな部屋をうまく使っていて、壁にはテーブルや椅子が壁掛けされています。

f:id:nanajapan1010:20171210010254j:plain

 

クローゼットもなくて、同じくハンガーが壁掛け。でもおしゃれです。

一人暮らしのコンパクトなお部屋ってこうやって使うといいんだろうなーと思いました。

f:id:nanajapan1010:20171210010256j:plain

 

ベッド脇にはくつろげるタイプの椅子。

f:id:nanajapan1010:20171210010306j:plain

ベッドサイドの電話は懐かしいダイヤル式(っぽいやつ)

コンセントとUSBコンセントも用意されているのがありがたいです。

f:id:nanajapan1010:20171210010310j:plain

 

パウダールームもシックでおしゃれ。

 

タオルやドライヤーも壁掛けされていて、狭い空間が本当にうまく使われています。

 

f:id:nanajapan1010:20171210010322j:plain

 

左手は、個室タイプのシャワールームになっています。

レインシャワーもついていて機能的です。バスタブはないけど、この狭さでバスタブを付けたら、確実にユニットバス。 ユニットバスは正直あまり好きではないので、このシャワールームのほうがうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20171210010414j:plain

 

アメニティは、歯ブラシ、綿棒、ブラシなどがそろっていました。

f:id:nanajapan1010:20171210010425j:plain

 

シャンプーやボディソープ、ハンドソープもmoxyカラーのボトルで置かれているので、必要なものはひと通り揃っています。

近くにコンビニもあるので、ボディクリームなど必要なものは買い足せるとおもいます。

f:id:nanajapan1010:20171210010427j:plain

 

事前の情報で、スリッパがないと聞いていたので持参したのですが、

チェックイン時に、スリッパとパジャマはもらうことができました。

f:id:nanajapan1010:20171210010437j:plain

 

出張時は荷物を減らしたいので、パジャマはありがたいです。

f:id:nanajapan1010:20171210010608j:plain

各階に、アイロンルーム。 使ったことがないけど普通のホテルにはアイロンとアイロン台が常備されていますもんね。

f:id:nanajapan1010:20171210010738j:plain

 

あけると兄ちゃんがアイロンしてる写真がドーンとでてきて、ちょっと焦りました。

f:id:nanajapan1010:20171210010743j:plain

 

フロントの吹き抜け2階のエリア。

f:id:nanajapan1010:20171210010752j:plain

 

こちらには、ジムがありました。24時間利用可能。

f:id:nanajapan1010:20171210010800j:plain

f:id:nanajapan1010:20171210010803j:plain

タオルやウォーターサーバーがあります。

f:id:nanajapan1010:20171210010807j:plain

1Fのバーエリアも24時間オープンでオリジナルのフラットブレッドなどが頂けるのですが、ちょっとおもしろいのが、カップヌードルエリア。

 

熱湯を注げるようになっています。

f:id:nanajapan1010:20171210010826j:plain

電子レンジも備え付けられていて、冷蔵庫にはおしゃれなサラダなどの惣菜やドリンクを購入できるようになっていました。

f:id:nanajapan1010:20171210010833j:plain

 

ウォーターサーバーにはフルーツがたくさん入っていてデトックスウォーターになっていました。

f:id:nanajapan1010:20171210010836j:plain

 

お酒やドリンク類

ホテルの中にしては、かなり良心的なお値段。

f:id:nanajapan1010:20171210010841j:plain

冷凍食品やスープストックのスープなども。スープって女子にはうれしいですよね。

f:id:nanajapan1010:20171210010904j:plain

 

こちらのエリアは朝食時には、ヌードルバーになり、シリアルやパン、ヨーグルトなどが1300円でビュッフェ形式でいただけるようになります。

f:id:nanajapan1010:20171210010921j:plain

 

ヌードルバーは、丼に、麺(パスタ、うどん、そば、中華麺)を選び、トッピングを選ぶと、スタッフが茹でてくれて、スープを注いでくれます。

ちょっと楽しいです。わたしは大阪っぽく、肉吸いうどん風にしてみました 笑

f:id:nanajapan1010:20171210010929j:plain

f:id:nanajapan1010:20171210010933j:plain

 

好みの気分で、中華ラーメンにもできるし、うどんにもできるのです。

これは楽しいです。

サラダは流行りのジャーサラダ。 ドレッシングか、上のビネガーなどを自分で選んで注いで振ると美味しいサラダが出来上がります。

f:id:nanajapan1010:20171210010939j:plain

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、リンゴジュースが頂けるようになっていました。

パンはデュアリットのトースターで焼くことができました。デュアリットのトースターもMoxyカラーですね❤

f:id:nanajapan1010:20171210010948j:plain

わたしは、おうどんにしてみました。

わかめとお肉をトッピング。

f:id:nanajapan1010:20171210010957j:plain

 

ジャーサラダに、シリアルとヨーグルト。

f:id:nanajapan1010:20171210011000j:plain

 

バーエリアの奥はダイニングエリアやテーブル、ソファエリアなど、お仕事をしたり、食事を好きに楽しめるようになっていて、くつろぐことができます。

 

f:id:nanajapan1010:20171210011006j:plain

 

夜はこちらにパソコンをもってきて、カフェのような感じでお仕事を片付けてみました。ホテル内はもちろんWiFi完備。電源もあります。

 

こういうエリアがたくさんあるので、普段カフェで仕事をし慣れている私は、意外と居心地がよいなと感じました。ドリンクもいっぱいあるしね。

 

お部屋にデスクがあると便利なんだけど、結局部屋にこもってるのが辛くて、近くのカフェやラウンジに行くことも多いのでMoxyのこういうエリアは意外と使い勝手がよいことがわかりました。

 

f:id:nanajapan1010:20171210011013j:plain

 

こちらのホテルの近く(徒歩2,3分)のエリアには、コンビニもありますし、大阪の老舗喫茶店丸福珈琲店もありました。朝7時半には開いていたので、こちらで朝食をいただいてもよいですね。

コーヒーゼリーや濃ゆーいアイスコーヒーがおいしいです。

 

f:id:nanajapan1010:20171210011018j:plain

 

また、大阪駅近くの出入橋のきんつば屋さんの北浜店もホテル近くにありました。

おいしいきんつばが1個100円から頂けるので、こちらも頂きました♪

f:id:nanajapan1010:20171210011021j:plain

 

お部屋はせまいですし、いい意味でちょっと変わったホテルですが、御堂筋線の本町から10分程度、京阪電鉄も近くに通っています。

 

出張も観光も便利なエリアにありますし、最近は一泊の値段も落ち着いてきたので人気がでそうです。

 

2018年現在、徐々に予約金額も落ち着いてきています。9800〜12000円♪

 

f:id:nanajapan1010:20171210175043j:plain

 大阪のホテル宿泊記

www.nanajapan1010.com

 

www.nanajapan1010.com

  

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com