ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

台北観光 九份茶房で台湾茶体験

台湾2日目は少し足を伸ばして九份まで出かけました。

お目当ては九份茶房

f:id:nanajapan1010:20170226234825j:plain

九份台北市内から車で1時間ほど。

私たちはホテルからタクシーに乗る際に交渉したら往復2000TWDでOKということになったので、タクシーで向かいました。

入り口あたりのセブンイレブンでおろしてもらって、運転手さんと携帯電話番号を交換して、観光が終わったら待ち合わせの約束をしました。(Google翻訳を駆使して!)

 

両側にお店が立ち並ぶ小道を進みます。

九份は夕方の景色もすばらしいですが、昼間も活気があってたのしいです。

f:id:nanajapan1010:20170228210337j:plain

 

美味しそうな麺や湯が並んでます。

f:id:nanajapan1010:20170228211130j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20170228211227j:plain

 

やっと到着。お店をみながら15分くらい歩いて到着しました。

雨で煙ってますが、山の上からの見晴らしがよい場所にお店があります。

f:id:nanajapan1010:20170228210457j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20170228211451j:plain

台湾茶を早速いただきました。

台湾の高山烏龍茶です。右上の茶入れに多めに茶葉が入っているので飲み残した分は、パックにいれて持ち帰えることができました。

f:id:nanajapan1010:20170228211519j:plain

ゆっくり瓶掛けの湯気をながめる・・・

九份茶房は150年以上経過した建物だそうですが、店内のインテリアはアンティークな雰囲気で落ち着きます。この日は午前中にうかがったせいもあって、店内には3割くらいのお客様だけでゆったり過ごせました。

f:id:nanajapan1010:20170228211836j:plain

f:id:nanajapan1010:20170228211536j:plain

昭和な扇風機

f:id:nanajapan1010:20170228212621j:plain

 

奥の方にはお座敷もありました。

f:id:nanajapan1010:20170228211625j:plain

お腹がすいたので、帰りに牛肉麺をたべて帰りました。

f:id:nanajapan1010:20170228211642j:plain

f:id:nanajapan1010:20170228211646j:plain

台北市内とは違った雰囲気が味わえるので本当におすすめです。

このときにドライデーツ(ナツメヤシ)とナッツの専門店で買ったデーツ☓マカダミアがめちゃめちゃ美味しかった〜。

f:id:nanajapan1010:20170228213225j:plain

 なかなかのお値段でマカダミア、くるみ、アーモンドの3種類しか買わなかったのですが、次回は全種類買い占めたいとおもってます。

 

 美味しい台湾茶は、問屋さんで買うのがおすすめ。

www.nanajapan1010.com

 

鼎泰豊本店近くの永康街にも気軽な茶藝館がありました。こちらはカフェっぽいけど、美味しい台湾茶がいただけました。

 

www.nanajapan1010.com