ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

虫刺されに台湾の白花油を買って帰ろう

台湾の薬局ならたいてい置いてある「白花油」は、虫刺されや頭痛に効く薬用オイルです。

 

台湾で蚊に刺されると、日本で刺されるより痒みがとまらない気がします。何度もぶり返すんですよね。。

 

薬局で勧められた白花油は期待せずに買ったのですが、意外なことに日本の有名なかゆみ止めよりも痒みが引いたのと、薄荷のすーっとする感じが気に入りました。

日本に帰ってからも手放せません。

f:id:nanajapan1010:20170325023101j:plain

 

これはキャップをとるとそのまま痒いところに塗るタイプなので、手に油がつきません。お値段も300円くらいかな。

 

うちの実家はO型家族で蚊にさされやすい体質?なので一度お土産にしてみようかな。

 

薬局には「緑油精」というのも並んで置いてありますが、白花油のほうが少しお花っぽい香りがするので日本でも比較的使いやすいとおもいます。

 

蚊にさされやすい人には猛烈におすすめしています♪

 

台湾の薬局に行ったらこれもチェックしてほしい。

www.nanajapan1010.com