ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

香港のMarks & Spencerでお買い物

旅行の時には国内、海外問わずスーパーに寄って地元のお菓子やお茶や調味料などを購入するのが好きです。

 

お土産にぴったりなお菓子を見つけたり、近所のスーパーでは手に入らない調味料を発見するのも楽しみなので。

 

今回の香港旅行では、Marks & Spencerに立ち寄りました。

f:id:nanajapan1010:20170326232957j:image

M&Sはイギリスの有名な小売店ですが、おしゃれなパッケージが大好きでついついジャケ買いしちゃいます。

 

今回のお目当は紅茶のティーバッグです。

f:id:nanajapan1010:20170326233021j:image

よく飲んでいるのはLUXURY GOLDのNo2 MEDIUM 

右側は昨年ロンドンに行った時に買った缶入りのもの。

左は今回、買い足した箱入りのものです。自宅用なので詰め替えればよいと思って箱入りにしました。

 

お値段は80個入りで49HKD 600円ほど。(2018.5 更新)

f:id:nanajapan1010:20180528150509j:plain

スーツケースにいれて持ち帰ったら、やっぱり箱は潰れていました。おみやげにするなら缶にするのがおすすめ。

f:id:nanajapan1010:20170402164243j:image

中にティーバッグ40個入りのものは2袋ずつ入っています。

 

f:id:nanajapan1010:20170402165611j:image

詰め替えました。

ティーバッグは紐がついていないタイプなのでカップやティーポットにそのまま入れます。

 

日本でスーパーに売られているティーバッグの紅茶より、かなり濃いのでミルクティーにするのがお気に入り。

 

冬はこれでロイヤルミルクティーにするのが好きなので、前回の80個はすぐなくなりました。

 

今回、No2よりも更に濃いNo3 STRONGも買ってみましたが、味も香りもゴールドのNo2のほうが美味しかったので、次からもGoldの箱のほうをリピートしようとおもいます。

 

f:id:nanajapan1010:20170402165523j:image

 

f:id:nanajapan1010:20170326233041j:image

 

ハーブティーやケーキミックス類もパケがとにかくかわいいのでおみやげにもよろこばれそうです。

 

f:id:nanajapan1010:20170326233107j:image

 

f:id:nanajapan1010:20180528150908j:plain

ジュースも充実してました。

ヨーグルトとかは買ってホテルのお部屋で食べてもよいですね♪

f:id:nanajapan1010:20180528150811j:plain

 

はちみつもおしゃれやわ〜

f:id:nanajapan1010:20180528150848j:plain

 

ワインも充実してました。

f:id:nanajapan1010:20180528150853j:plain

 

こちらはインスタントなカップ麺。 おしゃれです。。

f:id:nanajapan1010:20180528150856j:plain

 

このあたりのミントやガムはかわいいのでバラマキ用のお土産にもよいかも。

わたしは自分用に買いました。

f:id:nanajapan1010:20180528150903j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20170326233127j:image

アーモンドミルクやライスミルクも。

日本ではなかなかないので欲しかったのですが今回は手荷物で帰りたかったので断念。

 

f:id:nanajapan1010:20170402165638j:image

こちらはパケ買いしたレモンショートブレッド

 

かわいいショッピングバッグもたくさん。

香港ではレジ袋が有料(M&Sは50セントでした)なので、ショッピングバッグを持ってきていない場合は買ってもよいですね。

 

これは保冷タイプのバッグ。小さいのでお弁当袋にもぴったりでした。

 

f:id:nanajapan1010:20180528151200j:plain

 

香港では関税の関係でエシレなどのフランス産発酵バターが日本で買うよりもお得です。M&Sにはバターがなかったので、こちらは別のスーパーで購入しました♪

www.nanajapan1010.com

 

香港の麺は、蝦や鮑などお出汁になりそうな魚介が練り込まれていて、焼きそばにするとおいしいの!

www.nanajapan1010.com

 

ベトナムでももちろんスーパーに行きます。 

www.nanajapan1010.com